スポンサーサイト


ピアノレッスン 14回目

最近ガラス細工の話題から遠ざかっていますが、毎日作ってます。
一時モヤッティにに再び悩まされていましたが、最近はまた奇麗に熔かせるようになりました。
ところがですここ4日程、ひび割れに悩まされています。
今日もひび割れました・・・、でも3本線が1本線になっていたので改善しつつあるのかなぁ?
原因がわからない・・・今まで同じものを同じように作っていて割れることはなかったのに・・・。
明日こそはヒビが入りませんように・・・。

そして今はまっているゲームがあります。
プレステのダウンロードゲーム「風ノタビビト」です。
このゲーム、背景が奇麗です。
どなたかのブログでも書かれていましたが、一度旅をすると人生を歩んだ気になります(笑)
ゲームオーバーがないので、私でも楽しむことができます。
息子に光るシンボルを全て集めてもらって、「白服」で旅してます。
白服でやたらと飛ぶのが下手なタビビトがいれば私だと思ってください ^^;
実は今日もすでに1度旅してます。
今夜もう一度旅にでます。
ピグライフは最近放置してます、畑どうなっているかな?
でも当分は旅してるだろうな~。

では、気を取り直してピアノレッスンの内容を~。
新しい教室に通い始めて半年が経ちました、月日が経つのは本当に早い。
ピアノも少しは上達したかしら?
まずは、メトードローズから「カリヨン(鐘)」
強弱を意識しながら教室でもちょっとだけ練習をして無事に合格 ♪♪
次は「むかしむかしあるところに」E.ヴァン・ド・ヴェルドです。
今までと違って曲が少し長いのでしっかりと練習しておかないと ^^

次は大人のためのピアノレッスン下巻 「旅愁」
左手の音が強すぎると注意を受けて何度か練習。
最後は先生に「ブラボー」と言われて、合格 ♪♪
相変わらず褒めるのが上手な先生です ^^
次は「スワニー河」 スティーヴン・フォスター
最初のリズム打ちの練習で四苦八苦。
今に始まったことではありませんが、リズム打ちは苦手・・・。
頑張ってリズムをしっかり刻めるようにならないと ^^;

最後は「エリーゼのために」
やはり前半部分は素晴らしいと言われましたが、前回と同じ箇所にダメ出しされました。
かなり力をいれて練習していただけに、凹みました。
次回こそは合格!!

ランキングに参加中
ガラスとピアノと旅に忙しい私のために左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ピアノ   ジャンル : 音楽

非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
