スポンサーサイト


箸おきにいかがですか ^^

昨日は振り替え休日だった主人と千里中央までショッピングにでかけました。
ツィッターでおもわず呟いてしまいましたが、以前洗濯機を買い換えたのですが、リサイクル券を使わずにすんだので(古い洗濯機は買い取ってもらえた~、ラッキィ ♪)その返金をしてもらいにいってきました。
いやぁ、思いっきりまたされました。
店員さんも「少々、お待ちください」というばかり・・・、流石にいらついてきたしまいましたよ~。
無事に返金してもらえたので、お昼を食べてそれからセルシーで雑貨を見てまわりました。
男の人って「女性の買い物に付き合うのが苦手」とよく聞きますが、主人は好きみたいですよ。
雑貨も私以上に真剣に見てるし ^^;
私の方が先に根をあげることが多いです。
で、その中で見つけた陶器でできた箸おき。
和菓子を題材にしていて、可愛くて美味しそうでした。
という訳で私はガラスで早速作ってみました。

tonbobx.jpg
まだ形や大きさが安定していませんが、なかなか可愛い♪
始めて作ったにしては、なかなかいいんじゃない。
団子シリーズで色々作って、納品してみようかなぁ?

先日LUPOPOさんに納品してきました。
近くに来られたさいは、是非ひやかしに行ってやってください~。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

くるみさん。(*^_^*)

おいしそう~♪
やっぱり花よりだんご。
堂々とそう言います~

ウチの玉も、ペロペロキャンディとかあったりします。
もろ、花よりだんごです。(v^-^v)

No title

彩ますみさん
私も花より団子です。
ガラスにはまる前は粘土で色々作っていたのですが、そのときもやはり食べ物中心でした~。
MASUMIさんのペロペロキャンディを最初に見たときは、本当にペロペロしたくなりました。
和菓子だけでなく、ケーキ類もガラス細工で一度挑戦してみたいと思っています。

美味しそう

お久しぶりです
写真見てくれて有難う

それにしても美味しそうな団子ですね
このツヤツヤ感がいいよねぇ
すごいガラスの上達ですねぇ。近くだったら習いにいけたのになぁ

私は食品サンプルの「みたらし団子」持ってまーす

No title

びんちゃんさん
ツヤツヤ感はガラスならではでしょうか ^^
少しずつ上達していくのが自分でもわかって、楽しいです ♪
こちらに来たときはお声をかけていただければ、なんちゃって体験開催しま~す ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
