スポンサーサイト


屋根裏、完成

今までバーナーをしていたのは、なんと和室でした ^^;
畳が焦げないようにマットを敷いてはいましたが、ガラスが弾けて焼け焦げの後が・・・、これ以上は何も言うまい。
やはり和室はお客様(我が家には滅多に来ませんが)を通す部屋、ということで作業場所の引越しが決定。

この話の裏には主人が1年以上かけて屋根裏を改造していて、この度ようやく完成したのもあります。
梯子を付けるために天井に穴をあけたときはどうなるかと思いましたが・・・。

では屋根裏の紹介をしたいと思います。
梯子をのぼったところ、
yaneuraaa.jpg
天井に穴をあけるのも、梯子を取り付けるのも全て主人が一人でしました。

yaneuraab.jpg
のぼって左側です。
早速、荷物が置かれています ^^;
飾り棚は主人の遊び心です。

yaneuraac.jpg
そして右側。
こちらも荷物が置かれています。
手前の楽器は、処分するものです。
ネックが曲がったり、剥がれたしているのですが捨てがたくてとっていました。
けれどこれを機に処分することが決定、サヨナラをするまで屋根裏に置いておく事にしました。
窓みたいなところは、間接照明でメンテナンスの為に取り外し可能です。
ライトも配線も全て主人が一人でコツコツと完成させました。
凄いでしょう ^^v

ここに普段使わない荷物を持ってきて、ウォークインクローゼットだったところにバーナーを持ってきます。
ただ2階にはガスが通ってないので、明日配管工事をしてもらってガスを通す予定です。
スムーズに作業が出来れば、明日中には点火出きるかな?

もう少し整理ができたら、くるみん工房(笑)をお披露目します。
ついでに表札を作って、ウォークインの入り口のところに飾ろうか?なんてお茶目なことも思ってます。
さて、今からまた工房整理をしてきます~ ♪♪

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

わぁ大工仕事や電気工事できる人尊敬します。
自分で天井に穴を開けるなんて勇気しかないですよねぇ。

とっても素敵に出来てて、工房が出来るのが待ち遠しいですね

こんにちは~☆
先ほどはコメント有難う御座いました(笑)

少し過去ログも拝見したのですが
共通点が結構あって親近感(勝手に)持っちゃいました♪

私もインコ、セキセイですが飼ってます~♪
本当はヨウム飼いたかったんですが
うちの猫、猫のくせに大きな鳥が怖くて(^^;
小さな鳥は大好きで一緒にセキセイを雛から育てて
今ではインコは猫を親と思って懐いてるんですよ~

そのインコの通う鳥病院でよくヨウムちゃんに会うのですが
お利口さんですよね。

それからガラス細工も大好き~♪
私は自分で製作はしませんが
市販のグラスとかに絵を彫ったりはしてますよ♪
(全くの自己流ですが)

薔薇栽培とかも環境が似てますし
仲良くなれたら嬉しいです(*^_^*)

びんちゃんさん
最初天井に穴をあけるなんて・・・と思いましたが、主人の場合ウッドデッキを自作したという前例があったので、今回も大丈夫だろうと、GOサインをだしました(って、偉そうですねぇ 笑)
とはいえ、最初はどうなることかと思いましたが、立派な屋根裏部屋ができました。
これで収納力は大幅アップです。

工房は後ガス工事が終了すれば、作業可能です ^^v

ROUGEさん
コメントありがとうございます。
ネコちゃん、可愛いですよね。
私は猫アレルギーなので、遠くから見るしかないのですが(涙)
ネコちゃんと鳥って仲良くなれるのですね、ビックリです。
きっと仲がいいのでしょうね、想像するだけで癒されそうです。

我が家のヨウムは凶暴ですよ(笑)
私に一番懐いてくれているのですが、一番血を見てるのも私です。
噛む強さがわからないのだと思うのですが、さすがに痛い・・・。

ガラス細工もお好きなのですね~、共通点がたくさんで嬉しいです ^^
彫ったり、絵を描いたりするのも興味あります。
普通のルーターでも彫れるものなのでしょうか?

我が家の薔薇は、蕾がかなりふくらんできているところです。
咲くまでにはもう少しかかりそうでう。
栽培のコツなど、勉強させてくださいね ^^

スゴイですね~、旦那様!
くるみん工房のお披露目楽しみにしていますね。

和室というのはスゴイですねえ。(@_@)

ウチはキッチンが一番いいということで、キッチンを使っています。
が、アトリエ欲しい~。

屋根裏部屋というのはイイですね~。
ガスと換気を考えなきゃなりませんからね。
これは良いと思います。

いいですね~

おお、凄いね~
うちのどらちゃんが早速屋根裏のギターケースに目をつけています。(笑)
もし、処分するならそのままでいいから「ちょうだーい!」って。メンテして、弾きたいそうです。

捨てる前に、連絡してね~即、取りに行きます(笑)

やじゆんさん
凄いでしょ~。
もう少ししたら、ガス屋さんが来てくれます。
ガスが通れば、工房も完成です。

彩ますみさん

和室ですることになるとは~、と私自身ビックリしてます。
普通は選択しない部屋ですよね ^^;

キッチンだったら換気扇もあるし水道もある、ベストな場所なのでしょうが出しっぱなしにするスペースがないので。
私の場合、こまめに片付けるというのは不可能に近いので ^^;

常設できるスペースを捻り出してくれている主人に感謝です ^^

かんくろうさん
先ほどmixiからメッセージを送りました。
あまり参考にならないかもしれませんが、雰囲気だけでもわかるかと。
ご検討よろしくお願いします ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
