

届いた~ ^▽^

昨夜の8時過ぎ、我が家のベルが鳴りました。
「お荷物をお届けに参りました~」
・・・何か頼んでたかな?
ガラスロッドは届いたし、ランマガの最新刊も届いたし。
何か懸賞にでも当たった?(応募もしていないのに、図々しい ^^;)
などと思いながら出てみると、注文していた薔薇苗でした。
もう少し日数がかかると思っていたので、ビックリ!!
そして本日の昼から、薔薇を鉢に植え替えてました。

今回注文したのはこちら、
baraad_20120512145124.jpg
タグだけでごめんなさい~。

我が家で初のつる薔薇のButterscotch(バタースコッチ)を選んだ理由は、
近所の家で2件ほど、奇麗につる薔薇咲かせているところがあるのです。
どちらも種類はわかりませんが、1軒目は真っ白な薔薇でもう1軒は真っ赤な薔薇です。
どうせならご近所とかぶらないようにと思い、バタースコッチにしました。
一番の理由は、名前が美味しそうだからです(笑)

次はこちらも初のオールドローズのWhite Grootendorst(ホワイト・グローテンドルスト 多分覚えられない)
白が基本らしいのですが、そのなかに一部だけピンク色の花びらが混じったりすることもあるそうです。
花が咲いてくれるのが今から待ち遠しいです^^

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : ガーデニング   ジャンル : 趣味・実用

バタースコッチお迎えされたのね~(笑)
良いチョイスだと思うわ♪
私の薔薇友さんで、北側にバタースコッチ植えている人がいるの。
日影にも強いし綺麗な薔薇よね。

ただ生育が物凄い旺盛だから誘引の時に大変かも(^^;
それはウチのバフと同じだけどね★

ROUGEさん
このチョイスは正解でしたでしょうか^^
生育が旺盛なのですね。
新苗(80cm程)で迎えたので、花を楽しむのは来年からになるのでしょうか。
花が咲くのを楽しみにしておきます^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
