スポンサーサイト


実家へイチゴ狩りに~。

実家の畑で育てているイチゴが最盛期を迎えたので、イチゴ狩りに行ってきました。
一番の目的は、母の日のプレゼントを渡すためですけれど ^^
母にはいつも鉢植えを渡しています。
勿論今年も鉢植え~♪
絞り模様のミニバラがメインでした。(写真撮り忘れ~ ^^;)
花を渡してから畑へレッツゴー♪
こ~んなに収穫できました ^^
itigoaa_20120513173750.jpg
娘がジャムを作って欲しいと言っていたけれど、十分作れそうです。

実家からの帰り道、用事があってホームセンターに寄りました。
そこでカーネションなどの母の日用にラッピンクされた花たちが、すでに半額で売られてました ^^;
そこに紫色のミニバラがあったので、半額だしいいよね~と購入してしまいました(笑)
ところがこのミニバラ、タグがついてなくて名前がわからないのです。
minibaraaa.jpg
この一枚の写真だけで名前を絞るのは非常に難しいのはわかっているのですが、心当たりなどがある方は教えていただきたいなぁ~と、ネットでも調べたけど私の知識では絞ることもできず・・・。
どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

ご実家で苺作られているなんて羨ましい~!
今年は苺狩りにも行けず仕舞いだわ。

絞りのミニバラいいな~♪
写真無くて残念(^^;

この薔薇のお花の大きさはどれ位?
普通のミニバラより大きいなら
ポールセンローズのパティオシリーズか
フォーエバーローズのどれかかも?

ROUGEさん
イチゴ以外にも色々と野菜を育てているので、実家によるたびに新鮮な野菜を強奪(笑)してきます。

ブログを始めてそれなりの年数が経つのですが、まだまだ写真を撮ることに慣れていないようで、撮り忘れが結構あるのです、ダメですね ^^;
絞りの入り方は、センチメンタルとよく似ていると思いました。

このミニバラはお花の大きさが3.3cm程でした。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
