スポンサーサイト


傘をさしながら・・・

予定通りバーナーを点火してました。
そして今は徐冷中。
上手に出来ていたら、明日紹介させていただきます。

シトシトと降る雨の中、傘をさして薔薇チェック(笑)
ようやくモッコウバラが咲いてくれました。

mokkouaa.jpg

我が家のモッコウちゃんは白色です。
購入するときに黄色と悩んだのですが、白色には憧れ(好きな色はブルーです)があって悩んだときは白!に決めていました。
モッコウちゃんも我が家に来て、10年以上経っています。
鉢植えで一度も植え替えもしていないし(購入したときに植えた小さい鉢のまま ^^;)、土の入れ替えもしていないという・・・、肥料と水だけはあげています。
それでも毎年たくさんの花をつけてくれるとてもよい子なのです。

センチメンタルもこの雨の中(^^;)随分と花びらが広がってきました。
もうすぐ薔薇の最盛期を迎えられそうです ^^

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング   ジャンル : 趣味・実用

モッコウバラは白と黄色、両方持ってますけど
白の方が難しいですね(笑)
ウチは黄色は同じ様に何もしなくても毎年咲くけど
白は4年黙りこくったままで
やっと今年少しだけ咲きました(笑)

でも咲いてくれるなら白が正解かも♪
黄色は白みたいに香らないのです。

私もブルーの薔薇が一番好きなんです~♪
(絞りや覆輪は別として♪)

知りませんでした

薔薇も少しづつ開花してきてますね(*^^*)
今日は全国的にあいにくの雨模様ですね。
でも明日はいい天気みたいですよ!

モッコウバラは白もあるのですね~。
つぼみは薄いピンクのように見えますが、
咲くと白になるのですね。

ROUGEさん

白の方が難しいのですね、それは知りませんでした。
香りはいいですよね。
黄色も可愛いから好きだけれど・・・、誘引する場所を作って黄色も手に入れようかと考えていたりもします ^^

ブルーの薔薇が数年前でてきましたけれど、私には紫に見えてしまう ^^;
実物を見たわけではないので、一度見てみたいものです。

やじゆんさん
他の方のブログで薔薇が開花しているのを見ては、羨ましがっていましたがとうとう我が家も開花宣言が出来そうです ^^

明日の天気に期待ですね、もう少しで一気に開花しそうなのですけれど。

モッコウバラの蕾は、少しピンク色をしています。
それが咲く頃には白くなるなんて、不思議ですよね。

くるみさん、初めまして。
今日は私のブログに訪問してくださって
ありがとうございました。
ガラス細工をされているのですね。
どんな作品なのかおいおい見させてくださいね。
これからもよろしくお願いします。

keiko1203さん

コメントありがとうございます。
ガラスの方は薔薇の模様を描こうと、悪戦苦闘中です。

こちらこそよろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
