スポンサーサイト


少しは、らしくなってきたかな?

昨日、徐冷中だったペンダントトップ。
花びらの描き方を少し変えましたよ~。

tonboac_20120515214744.jpg

以前の分と比べると少しは薔薇らしくなってきたように思います。
花びらの枚数を増やしたいとか、形を変えたいとか色々とあります。
まだまだ修行の旅は続きます。

今回の使用バーナーは、A3さんのB10(集中炎タイプ)です。
久しぶりに使ってみましたが、まず驚いたのはコンプレッサーの音。
MAXちゃんのコンプレッサーの音に慣れていたせいか、最初本当に動いているのかわかりませんでした。
そして集中炎ってこんなに静かだったかしら? ^^;
MAXちゃんは火力が強い分、騒音もそれなりに出てたのですねぇ~。
そして暑くない(笑)
これから夏はB10ちゃんで、冬場はMAXちゃんと使い分けようかしら(使い分けのしかたが違うのは気にしないでね ^▽^)

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

すっごい綺麗☆
薔薇らしい薔薇よ♪
ウチのファビュラスみたい(笑)
これ描いたものなの!?
すごく立体に見えるから
ガラス細工を中に入れたのかと思った。
素敵な作品ね(*^_^*)

ROUGEさん

ありがとうございます。
ようやく薔薇っぽくなってきました。

これは円盤のようなものを作って、そこに線を描いて溶かし込んでいくと立体的に見えるのです。
線の描き方で色々な形になるので、面白いです ^^

昨日、今日と暑いですね。
昨日は、ガラス作業をしていたら、
ちょっとのぼせてしまいましたよ。

薔薇って作るの難しいですよね。
思うようには出来ずにいます。
私も修行の旅ですよ・・・^_^;

↓センチメンタルってこういう花だったのですね。
花によって赤と白の割合が違って楽しいお花ですね!

やじゆんさん
これからの季節、バーナーにはつらいですよね。
薔薇にはちょっとこだわっていきたいと思っているのですが、技術が・・・。
理想と現実の差が激しすぎるのです(涙)

センチメンタルは色々な表情を見せてくれて、楽しいです。
香りもいいのですよ ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
