スポンサーサイト


センチメンタルが開花しました~

我が家もついに本格的に薔薇の季節の到来です ^^
2番手はセンチメンタル、絞りの奇麗な薔薇です。

sentiab.jpg

sentiaa.jpg

2輪とも同じ株で咲いているのですが、絞りの入り方も色合いも全く違います。
どちらも素敵なのですが、下の画像の花の模様の入り方が私の好みです ^^
まだ後に蕾が控えてます。
いつ頃開いてくれるのかしら ^▽^

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング   ジャンル : 趣味・実用

はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
くるみさんも薔薇がお好きなんですね。

センチメンタルというお名前がぴったりな感じの美しい薔薇ですね。
こんなに綺麗に咲かせられるなんて素晴らしいです。
私も見習って、きちんと手入れしないとです。

バーナーのお部屋を屋根裏に作られたのですね。
旦那さまの根気と腕もスゴイです。
実は私もお客さんが来た時に泊まる和室でバーナーをやっています。
私はこの部屋のままです。その時に焦って片付けます~
和室でも十分に暑過ぎるのですが、屋根裏は大丈夫ですか?

またお邪魔させてくださいね♪

わぁ♪センチメンタル咲きましたね~♪
絞りの入り方、とっても綺麗。
香りも良いのよね~♪

うちのはまだチビ苗だから沢山咲かないけど
繰り返し咲いてくれるのも嬉しいですよね♪
大好きな薔薇だわ(*^_^*)

センチメンタル、綺麗だわ~
個々の花ごとに模様も違って、うっとりです。
私は斑入りのクロードモネを枯らせてしまったので、
こんな素敵なバラを見ると
また、斑入りのバラが欲しくなっちゃいます。

Canaryさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
花の中ではやはり薔薇が一番好きです。
絞りの入っている薔薇を見たのは、センチメンタルが始めてで衝動買いしてしまいました。
恥ずかしながら、去年まではほとんど手入れしてなかったので、咲いても1輪か2輪だったのですが今年は手入れをしてきた成果が出たのか、たくさん蕾をつけてくれました(笑)

Canaryさんも和室でされているのですね。
畳は大丈夫ですか? ^^
我が家は思わぬところに、焦げた後が・・・ガラスって弾きますよね、あらためて実感していました。

ゴメンナサイ、私の書き方がややこしくて・・・。
バーナー部屋は和室からウォークインに変更になりまして、こちらは2階にあります。
ウォークインの荷物が屋根裏部屋へ、ということだったのです。

こんなややこしい私ですが、どうぞよろしくお願いします。

ROUGEさん
今年も絞りが奇麗に入ってくれました ♪
絞りの薔薇を見たのは、センチメンタルが初めてで衝動買いをしてしまいました。
香りもいいですよね、花弁が随分と開いてきたので今は切花で楽しんでいます。

keiko1203さん
ありがとうございます。
1つとして同じ模様がないのですよね。
それも楽しくて、時間が経つのも忘れて見惚れています。
斑入りの薔薇も個性があっていいものですね。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
