スポンサーサイト


金環日食は最高、でも気分はモヤモヤ・・・

金環日食、最高でしたね。
ピーク時にちょうど雲が程よくかかったので、肉眼でも見ることが出来ました。ある意味ラッキーでした。
もう、感動です。
子供たちも嬉しそうでした ^^

金環ネタはここまで・・・、この後は愚痴しか書いてません。
胸の中のモヤモヤ感・・・、多分何をしても払拭はされないのでしょうがぶつけどころがないのでここで発散します。
なので、読みたくない方はここまでで引き返してください。

読んでもいいよ、という方は続きからどうぞ。
一応断りをいれましたので、読んでから表現などで嫌悪感や違和感をかじられた方がいても責任は持ちませんのでご理解の程をよろしく。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。
先週の木曜日、娘が通学途中で車と接触事故を起こしました。
幸いかすり傷程度で済み、娘も「大丈夫だから」と言ってその場を立ち去ってしまいました。
その日は新入生の研修旅行があって、そっちに気がいっていたみたいです・・・。
加害者が警察に連絡して、そこから学校へそして私に連絡があったわけです。
で、娘が帰ってきた金曜日に警察へ行って事故の話をしました。
月曜日(今日のことですが)、加害者の方から連絡がくるようなことを警察が言っていたのでずっと待っていたのですがこの時間まで音沙汰ナシ・・・。
加害者は女性でちいさな子供が車に乗っていたようです(娘の話では)、ということは相手も母親・・・。
なら私がどういう気持ちでいるかはわかるはずです、わからないような人に子供を育てる権利はないと思う・・・。
大体後で警察に届ける気持ちがあるなら、その場で娘を説き伏せて一緒に警察へ行くべき・・・というか一度その場を離れたのであればその加害者はひき逃げもしくは当て逃げ(?)に相当するのでは・・・。
腹がたつというよりは、胸の中がモヤモヤして気持ち悪いのです。
ただ私が加害者に聞きたいこと、言いたいことは、
1、事故当時のスピードはどのくらい出ていたのか?
2、いくら娘が大丈夫と言っていても、加害者は大人です。どうしてその場で警察に連絡しなかったのか。その場でしたのならどうして娘を引き止めなかったのか?引き止める義務が加害者にはあるのではないか?
ということです。

明日の10時頃まで待って、加害者から音沙汰がなければ警察に連絡します。
あまり大げさにするつもりはないけれど、このままなかったことにするのも違う気がする・・・。
どちらにしても、スッキリすることはなさそうです。

しかし、加害者は何も気にはならないのかしら?
母親なのにね・・・。

今回、あえて加害者と書かせてもらいました(他にも言葉を選べば色々と表現はあるのでしょうけれど)、気分的には犯罪者でもいいと思っているのですけどね。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

来るのが遅くなってゴメンなさいね。
大変な事が起きてたんですね~。
その後、加害者から連絡来ましたか?
多分、人身事故扱いじゃないから甘く見てるんでは?
物損だと保険屋任せにする人も多いですよ。
(私、以前免許センターでバイクの指導員してたので事故処理詳しいです。)

カスリ傷でも絶対医者に行きましょう。
事故直後は気持ちが張っていて痛みを感じないものです。
医者に行って、その後警察に連絡し人身事故に切り替えましょう。
で、精密検査を受け、怪我が治るまで毎日医者に通って下さい。
面倒でも後で後遺症が出たら大変ですから。

そうすれば相手は賠償は保険でも免許に傷が付きます。
社会的な制裁も受けさせられます。

泣き寝入りしちゃダメですよ~

ROUGEさん
ありがとうございます。
ただ警察の処理が遅かっただけのようでした ^^;
ただね連絡を待っているだけの身としては昨日1日、まだかな?とずっと電話が鳴るのを待っていたわけですよ。
その分、不満が爆発してしまったというか・・・。

今日、電話がかかってきました。
昼食時に(笑)

警察から連絡を受けてすぐに電話をしてこられたことと、何も言い訳をせずに何度も謝っていただけたので、それだけでもうよかったのですけれど、娘の足の痛みのこともありましたので、その場では「これで終わりにしましょう」とは言い切れませんでした。

主人が帰ってきたら、どう対応するか相談するつもりです。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
