

薔薇が見ごろを迎えてます

我が家の薔薇さんも今見ごろです。そうはいっても花をつけている薔薇さんはモッコウバラ・センチメンタル・サンガッディス・ミニバラの4株しかないのですけど(汗)
アリンカは今、頑張っています。
無残な姿ですが、それでもベーサルシュート(でいいのかしら ^^)を伸ばしてくれています。
頑張れ!!
タグがついていなかったミニバラさんは、ブルーオベーションではとコメントをいただきました。
私もネットで色々と調べてはいたのですが、同じ種類の薔薇でも咲き方が違ってたりで迷っていたのです。
迷っていた種類の中に、ブルーオベーションもあったので後押しをしていただいた形で決定!!
名無しのミニバラから昇格です(笑)

では本日のセンチメンタルです。
sentiaf.jpg

この一角だけ華やかです。この横にサンガッディスもいます。
間違いだらけの剪定をしていたにもかかわらず、たくさん咲かせてくれました。
見えてない部分にも花が咲いているのですよ ♪♪
これだけ花数があると香りも素晴らしいです~。

sentiad.jpg

アップです。
写真を撮るのは難しいです。そしてブログにアップするために加工するのはもっと難しい・・・。
もっと美しく撮ってあげたいのですけれど ^^

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

昨日の続き~。
昨日よりは落ち着いた記事になっているかと ^^;
昨日は失礼しました~。
でも感情のままに書いたことによって、随分と発散できました。
一晩眠って朝起きてペット達(ワンコ・鳥(大小あわせて5羽)・リクガメ・観賞魚)の世話をして、薔薇さん達を見ていると、フッと心が軽くなりました ^▽^
でも一応警察へ連絡を取りました・・・。

「今、相手側に住所の交換の許可を取っています。またこちらから連絡します」という返事。

今連絡をとっているのですか?それは昨日までにすんでいる作業のはずですよね・・・、対応してくれた警察官は「月曜日には!」とハッキリと仰っていましたが・・・。

お役所関係は仕事が遅い!ということスッカリ忘れていた私が悪いのですか?
納得いかないぞぉ~。

1時間後、警察から連絡がありました。
その約10分後位に加害者側から連絡がありました・・・、早いのはいいけれど11時55分位・・・お昼ご飯食てました^^;
まぁ、お互い早くスッキリしたいですからね~。

電話ではひたすら恐縮されてましたが、伝えたいことは伝えました。
「その場で娘を引き止めて、警察へ連絡して欲しかった」と。
そのことは警察でも散々言われたようです。
後、事故当時の様子も聞けました。

私はこの電話で終わりにしてスッキリしたかったのですが、相手側が一度我が家に来てお詫びをしたいといって引き下がってくれなかったので、私が折れました。

拒否をしてもよかったのですが、娘が事故後から足が痛いと言っているのが気になって・・・。
病院に行くほどでもないと判断して様子見をしていたのですが、今日の電話で明日まで痛みが続くようなら病院に連れて行くことになりました。
そういう経緯もあったので、我が家に来ることを受け入れたのですが・・・。
とりあえず主人が帰ってきたら、加害者側が我が家にくることを断ることも含めてどう対応するか相談します。
う~ん、難しいなぁ・・・。
事故処理(というほどのものでもないのでしょうけれど)というのは、被害者・加害者ともかなりの労力がいりますね。


テーマ : ガーデニング   ジャンル : 趣味・実用

センチメンタル、我が家のは小さな挿し木苗なの(笑)
早く大きくなって沢山咲いて欲しいわ~♪
ミニバラちゃん、ブルオベで良かったのね(笑)
お揃いが2つになりましたね~

相手の保険会社とは連絡付きました?
本人も大切ですが
まず保険会社に連絡するように言って下さいね。
でないと「お金が無くて賠償金払えない」と逃げられる場合もありますし
無保険の場合はこちらの保険で対処しなきゃいけないので。

加害者と会う必要は無いですが
保険会社とはキチンと交渉してくださいね。
でないと、お嬢さんが加害者にされてしまう場合もあります。
これは警察は関係なく、保険会社が過失割合を決めるので
お嬢さん本人もしっかりとして対応して下さいね(笑)

ROUGEさん
我が家のセンチメンタルは、5年は経つと思います。
株もそこそこ大きくなっていいはずなのですが、間違った剪定で冬にバッサリと切られていたので、株自体は大きくありません(汗)
今年はきちんと勉強したので、間違った剪定にはならないかと ^^;
ミニバラの件もありがとうございました。

そして事故の件のアドバイス、本当にありがとうございます。
最初、警察に行ったときは、本人がその場を離れたので事故証明は出来ないと言われてしまい、保険も適用することができないのかなと思いこんでしまいました。そうであるなら一度は会う必要が出てくるのかなと思い、我が家に来てもらおうと考えていたのです。
が、先ほど保険会社の方から連絡がありました。
かかりつけの病院を聞かれたので申請しておきました。
勿論、診察にも行ってきました。

住所を聞くと近所の方なので、それだけでも対応が難しく感じてしまいます。

センチメンタル咲き誇っていますね。
最初に咲いていたのとは雰囲気が違いますね。

娘さん事故に遭われてしまったのですね。
足の方が心配ですね。大丈夫でしたか?
くるみさんがもやもやするの分かります。

被害者の対応は悪いですが、でも逃げちゃうような人じゃなくってよかったですよ。
娘さんがまだ学生なのと、急いでいるのをいいことに、シメシメとばかり無かったことにしちゃう悪い人もいると思いますから。

警察はニュースなどを見てもそう思うのですが、
おおごとにならないと親身になって動いてくれないですよね・・・。
対応が遅いことが多いですしね(+_+;)


やじゆんさん
センチメンタル、奇麗でしょう^^
絞りの花はそれぞれ雰囲気が違ってくるので、咲いてくれるのがとても楽しみな花なのです。

おかげさまで娘は毎日学校に行ってます。
歩いている分には問題ないようですが、走ったり階段の昇り降りなどといったときに、痛みがあるようです。
体育の授業は見学中。

本当に逃げるような人ではなかったことは幸いだったと思います。
娘にとっても加害者側にとってもこれがいい勉強になれば、と思っています。

警察はね・・・、対応は親切でよかったと思いますけれど、親身になって動いてくれたか?と言われると、う~ん、と首を捻ってしまいます。
たいしたことがなかったからだとは思いますが・・・。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
