スポンサーサイト


サン・ガッディスも満開

先ほど加害者の方がお詫びにこられました。
1人で来るのかな?と思っていたら、ご主人も一緒でした。
奥さんが涙ながらに謝ってくれたので、その涙を信じることにしました。
ご近所で校区も同じ・・・、今後どこでどう繋がってくるかわからないので尾をひくような終わり方は私も避けたいし。
保険会社が間に入っているので、もうこれで終わりにして後は保険会社に任せることにしましょうということになりました。
娘がたいしたことがなかったから出来る対応だとは思っています。
後は今日の夕方に調査会社の人が来ます。
それが終われば一段落かな?
事故のことを書くのは今日で最後にします。
明日のブログでもし愚痴ってたら、調査会社の人と一悶着あったのだと思ってください ^^;

sunac.jpg
以前もブログで紹介した、サン・ガッディス。
蕾が一斉に開いてくれました。
花数が少ないのは、間違いだらけの剪定のせいです(汗)
でも今年は勉強しながら頑張ってきたせいか、例年にないくらいの花数の多さです ^m^
下のほうに俯き加減で写っているのが、センチメンタル。
モッコウバラはもう終わり・・・。
これからの作業をもう一度確認しないと・・・、去年まではここでバッサバッサと剪定してましたからねぇ。

それとチャリティーローズの「絆」、注文しました、ドキドキ。
皆さんのブログを拝見してて「絆」のことは知っていたのですが、申し込みをする勇気がなくて・・・。
素敵な花をつけた苗が届きました~と報告されているのを、指をくわえて見てました。
今回、ROUGEさんのブログでまだ間に合うことを知って勇気をだして注文しました。
そうそうこう見えても私は極度の人見知りなのです。
初めてのブログにお邪魔してコメントを残すのも、とても勇気がいるのです。
実はROUGEさんのブログにコメントを残すまでにも2週間ほどかかってます ^^;
書いては消して、翌日も書いては消し・・・の繰り返し・・・滅茶苦茶怪しいですね。
あっ、でも回数を重ねると慣れてきます(笑)
話はそれてしまいましたが、我が家にはないタイプの薔薇なので届くのが今からとても楽しみです ^^
早く届かないかな~ ♪

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング   ジャンル : 趣味・実用

はじめまして

私のブログにご訪問いただきありがとうございます。

お嬢様大変だったみたいで・・・。
くるみん様の気持ちとてもよく判ります。

「絆」申し込まれたのですね。とても可愛い名前にピッタリのお花です。

篠宮園芸さんの言われる事納得してしまいますよね。
でも、私も2,3度新苗を購入したことあるのですが思い起こせばメアリーローズだけしか大苗として残っていません。

あまりの美しさにいまだにお花カットできずにいます。
でも今週末辺りにはと思っています。

やはりたくさんの教科書に書いてあるように・・・。

ガラス作品素敵ですね。
私もトンボ玉作りとガラスコップ作り、サンドブラスティングを体験したことがあります。

ブログデビューしてまだ二か月足らずですし写真も文才もセンスのないブログですがバラやクリスマスローズ、季節のお花などを中心に日々のたわいのない事を綴っていこうと頑張っています。
お暇なときにでもまたいらしてください。<(_ _)>

私のお気に入りに「くるみん」さんのブログを登録させていただいてよろしいでしょうか?


usapyonさん
コメント、ありがとうございます。
娘もこれがいい勉強になったと思います。

「絆」思い切って申し込んでしまいました。
色合いも私好みですし、形も可愛いですよね。

新苗は花を咲かせない方がいいことだけは知っていたのですが、篠宮園芸さんのパンフにも大丈夫そうなことが書いてあったので、咲かせてます。
我が家では篠宮園芸さんの薔薇は相性がいいのか、今のところ全て根づいてくれています。
ただホームセンターで購入してきた苗が全滅に近く、今安心できる株は1つだけです。
ローテローゼは瀕死状態ですし・・・。

クリスマスローズも育てられているのですね。
色々な花の話をまた聞かせてください。

お気に入りの件、ありがとうございます。
私からも登録の方、よろしくお願いします。

絆、買えましたか!?
昨日会ったお友達はダメだったんですって(^^;
記事UPしてから注文が殺到したんでしょうね。

コメント・・・そうだったんだ(^^;
私は結構気軽に書き込んじゃうけど
そんなに大変だったなんて~
でも慣れて下さって良かった(*^_^*)

保険会社の対応はどうでした?
もし何か問題あったら言って下さいね。
交渉のコツ、教えます(笑)

ROUGEさん
おかげさまで、「絆」注文できました。
上手くすれば明日届くかと思います、今から楽しみ~。

コメントは勢いで書くこともありますが、大抵は「書き込み」ボタンをポチッとするのに時間がかかってしまいます ^^

今のところ保険会社の対応はいいです ^^
娘の話もきちんと聞いてくれたし、私の話もしっかり聞いてくれました。
困ったことがでたら、相談しますのでそのときはよろしくお願いします ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
