スポンサーサイト


万博記念公園 ローズフェスタに行ってきました。

今日は暑い一日でしたね。
そんな中、行きたかったローズフェスタに行ってきました~。
開園と同時に入園を目指しました。
ガレージセールもしていましたが、今回の目的は薔薇!!
薔薇を目指して、進みます。
途中の売店で「バラあんロールケーキ」なるものを発見、帰りの楽しみに~とチェックしながら目指す薔薇園に到着です。

baraza.jpg
太陽の塔を背後から~

baraa_20120527195950.jpg
白薔薇のアーチ、憧れです。

barab.jpg
ブルームーン、次に狙っているツル薔薇です。
香りがとってもいいの ^^

baraae_20120527200421.jpg
白薔薇はやっぱり素敵~。

baraad_20120527200542.jpg
赤い色は写真で撮るのが難しく感じます。
実物はもっと素敵です。

barad.jpg
グラデーションが奇麗です。

barae.jpg
ストロベリーアイス、とっても奇麗な薔薇でした。
我が家にもお迎えした~い

baran.jpg
アイリッシュミスト、気品あふれる姿が印象的でした。

まだ紹介しきれていない薔薇の写真がありますが、リンクにあります「くるみのフォト」の方に後ほどアップします。
よろしければ見ていってください。

帰りに食べようと狙っていたロー^るケーキですが、暑さに負けて薔薇ソフトに変更。
barasohuto.jpg
とても美味しかったです ♪♪

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング   ジャンル : 趣味・実用

あ!くるみさんも薔薇園行ってらしたのですね(*^_^*)
やっぱり、自宅の薔薇も大事だけど
プロが育てた薔薇を見ると
「頑張ってあんな風に育てよう」って
気持ちがリフレッシュされますよね(*^_^*)

何処にお住まいなのかなと思ってましたが
関西なのかな?(笑)
一度万博記念公園にも行ってみたいわ。
(「20世紀少年」の中でしか知らない)

ROUGEさん
偶然でしたね~ ^^
プロが育てた薔薇は、とても見事でした。
どれも元気で、気持ちよさそうに咲いてましたよ。
もうテンションがあがりっぱなしでした。

住んでいるところは、たこ焼き器が一家に一つはあると言われています。
我が家にも一つあります。
実家には2つもありました ^^
我が家では最低でも1年に2回はたこ焼きパーティーをします、チーズをいれたりしてもなかなか美味しいのですよ。

20世紀少年の時はびっくりしました。
太陽の塔のお顔が・・・^m^
日本庭園もあったりして、お抹茶をいただけたりします。
今は予約制なのかしら?
機会がございましたら、是非一度 ^^
季節のお花が楽しめます。

こんばんは

万博公園にもバラ園あるの知りませんでした。

私は伊丹の荒牧バラ園に主人が急に連れて行ってくれるというので行ってきました。

日曜日は本当に関西はうだるような暑さで、ブログにも書きましたがバラ達はしおれていました。

もう1、2週間前に行けばよかったです。

でも、いろんな種類が一度に見れるので楽しくて主人にカメラを持ってもらっていたら公園全体の写真一枚もない状態でした(笑)

usapyonさん
私もつい最近まで知らなかったのです。
梅林や桜などは知っていたのですけれど ^^;

日曜日は本当に暑かったですよね。
万博の方はまだ見れました。
蕾もあがっていたので、当分はまだ大丈夫かと。

荒牧バラ園にはまだいったことがないので、秋辺りに行ってみようかしら?
それとも来年の方がいいかしら ^^

バラ園は何と言っても、多くの種類を一度に見れるのがいいですよね ♪♪
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
