スポンサーサイト


涼しげに~

我が家の薔薇も一息ついたので、ガラス細工の紹介を~。
ただセンチメンタルがとても元気で、また蕾が2つあがってきています ^^
アリンカは相変わらず頑張っていますが、ローテローゼは諦めた方がいいのかなぁ(涙)
望みが捨てきれないので、毎日お世話をしているのだけれど・・・。
ぼちぼち来年迎える薔薇の苗の物色を本格的に始めています(笑)
つる薔薇も一株向かえる予定なのです。
バタースコッチと競演させたいな~と思っているのですが、どんな色がいいかしら。
ブルー系が好きなのだけど色の相性もあるしね。

では、本日(本当は昨日作ったのだけど)のガラス細工、
baraaa_20120601095428.jpg
薔薇ちゃんを育てている方のブログに最近よくお邪魔しているのですが、皆さんお洒落に切花を楽しんでおられるのですよね(私にはセンスがないので、マネッコも出来ない)
その中でよく見かけますのが、水面に薔薇を浮かべられている写真。
ただ浮かべているだけでなくてお洒落なのですよ~、それにとっても涼しげ ♪♪
そこでちょっとだけでもその雰囲気が出れば~、と頑張ってみました。
レース棒を馴染ませるときに何とか水面の揺らぎを表現しようとしてみたのですが、どうかしら・・・。
そうそうレース棒作ってみましたが、残念ながらレース棒の神様は降りてきてくれませんでした(涙)

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

薔薇づくしの毎日ですね~(*^v^*)

ブルーとグリーンのバックに白バラがとても映えてますね♪
ガラスに薔薇の花びらを1枚1枚描くのは想像しただけでも、
大変そうです。
レース棒って引く時は思いっきりが必要ですよね。
引いている時に心に迷いが生じた途端、
太さやレースの均一さが崩れてしまいます。
いつかは、両手いっぱいになるぐらい伸ばしてみたいものです(^^ゞ

水面に浮かぶバラの雰囲気が出ていますね。
色合いといい、デザインといい、
とっても素敵だわ。
こまごまとした作業なんでしょうね。
手先の器用な人に憧れます。

やじゆんさん
花弁はもう少し薄く作りたいのですが、細引きが細すぎると上手く描けないし、太いとイソギンチャクのようになってしまうし・・・難しいですが。

レース棒、やっぱり迷うとダメですよね。
一瞬にして、レース模様が崩れてしまいました(涙)
仕方がないので、マーブル模様の小玉を作りましたよ~。

keiko1203さん
最近の中では一番の美人さんです(笑)

自分の興味のあることに対してだけは、手先が器用になるようです。
未だに雑巾もまともに縫えませんよ・・・縫い目がガタガタ・・・ミシンを使ってこの出来?というような襤褸切れが出来上がります(涙)
でもね、同じ裁縫でも自分が作りたい!と思ってポーチとかを作ると上手くいくのですよね(自画自賛)
不思議なことです。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
