

薔薇だけではないですよ~

薔薇以外の花と言えばクリスマスローズと紫陽花ぐらいしか紹介していなかったような・・・。
勿論それ以外の花も数は少ないですが、我が家の庭を彩ってくれています。
花は好きだったけれど、あまり熱心に世話をしてこなかった私・・・。
半日日陰・・・というよりは一日に2~3時間しか陽があたりません。
一番日当たりのいいところで4時間ぐらいかな?
朝陽が当たっているところは正午くらいになると日陰に、その代わり日陰だったところが日向に・・・と移動してしきます(笑)
で、日当りのせいにして花には最低限の水遣りしかしてきませんでした。
反省して、今年は楽しみながらガーデニングをしてます。
あまり張り切るとすぐに燃料切れをおこしてしまうので(笑9
そのせいか今までと同じ種類の花を植えていても、花付きが全く違います(汗)
そんな我が家の花を少しだけ紹介~、
hanaaa_20120602103506.jpg
タグをすぐに捨ててしまう癖があるので・・・名前が出てこない・・・。
今度ホームセンターに行ったときに、名前を見てきます。
垂れ下がった姿が可愛いのです。
あっ、下に見えているクローバーは育ててます(笑)
もう少し大きくなったら「レモン(ヘルマンリクガメ)」のご飯になります。

hanaab_20120602104732.jpg
カリフォルニアローズ、半日日陰でもよく咲いてくれます。

hanaac_20120602104953.jpg
ワイルドストロベリー、花ではないですが・・・。
こちらは去年購入した苗です。
3株購入しましたが、越冬に成功したのはこの1株だけでした。

まだ他にもありますが、本日はこのぐらいで~^^

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : ガーデニング   ジャンル : 趣味・実用

楽しい園芸

最初の写真の花、かわいらしいですよね。
ですが、私も名前分かりません(^^ゞ

舞い降りた妖精のような、
ピンクのスカートを履いた女の子が小躍りしているな、
そんな風に見えます~♪

やじゆんさん
この花、可愛いでしょ ^^
確か名前の一部に「エンジェル・・・」とついていたような気がするのですが・・・。

確かに女の子が踊っているように見えます ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
