スポンサーサイト


色合わせに失敗・・・

色々な意味で色合わせに失敗・・・(涙)

garasuaa.jpg
赤色がきつすぎたのか、白色がきつすぎるのか・・・多分両方なのでしょうねぇ・・・もっと微妙な色の変化をだしたいのですけれどねぇ。
そして背景のレース棒、色が濁って見える ^^;
葉っぱの色が薄すぎて、背景と溶け込んでしまいそこが濁って見えているようです(涙)
レース棒、なじませるときに模様の幅が不規則になるようにしているのです、わざとですよ~。
引いたときは奇麗なレース模様になってます。(言い訳に聞こえる?)
今日は、細引きを作るだけで終わるかな・・・。
ループの根元が歪んでいるのは仕上げの時にポンテから外れて、床に落下したためです。
そのまま徐冷剤にいれたけど、ヒビははいりませんでした。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

薔薇、本当に難しそう。
でも、センチメンタル、こういう風に咲くときもあるよ(笑)
何度も練習された甲斐あって
薔薇の形はすごくリアルになってる♪

葉っぱとかホント大変そうだけど
私には「作れちゃう」って事だけで尊敬だわ(*^_^*)

私には可愛いバラに見えますが、
もっと綺麗に仕上がるのですね。
ちょっとしたことで微妙な色や形の変化が現れて
まさに、技と神秘の世界ですね。

センチメンタル

センチメンタルの雰囲気が伝わってきましたよ~(^o^)♪

混色って難しいですよね・・・。
透明の赤を赤に被せて白と混ぜたら微妙さが出ないかしら?

ループ、残念でしたね(T_T)
私もよく落とします・・・

ROUGEさん
センチメンタルに見えますでしょうか?
色合いも失敗した感がありまくりなのです(涙)

花の形はまとまるようになってきたと思いますので、花弁の形とか細かいところを練習していきたいと思ってます。

keiko1203さん
自分の中の理想的な形と技術不足とのギャップの差の大きさに凹んでいます。

本当にちょっとしたことで、雰囲気が変わるのが面白いのです。

やじゆんさん
雰囲気は伝わりましたでしょうか ^^

混色は難しいですね、なかなか思うような色になってくれないし・・・。
佐竹のソーダーをつかっているのですが、もう少し色数を増やしてくれないかしら?
鉛ガラス並みに・・・とは言わないので ^^;

透明の赤・・・、一度試してみます ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
