スポンサーサイト


僕の名前の由来~

本日もLILYさんに登場していただきましょう ^^
今回はLILYさんの名前の由来を暴露しちゃいますっ、って引っ張るほどたいした理由はないのですけれどね(笑)

lilyba.jpg

うん、まぁ、そうなんだけど・・・やっぱり聞きたいでしょ。

私が学生の頃、夏休みになると夕方の時間から「アニメ大好き」という特番組がありました。
短編オリジナルアニメ(ばかりではなかったと思うけれど)を放送していて、必ず見てました。
懐かしい~♪♪(年齢がばれそうだけれど)
印象に残ったアニメも何作かあったのですが、その中で特に印象深かったのが「LILYーC.A.T」(リリーキャット)というアニメです ^^
内容は簡単に言うと、エイリアンをバクテリアに変更したような話ですが細かい絵作りや雰囲気作りがとても好きでした。
はい、もうお分かりですね、LILYさんはここからもらってます(笑)
LILY-c.a.tではなく、LILY-D.O.Gですけれど ^^;

lilybb.jpg

きゃーっ、怒らないで~っ、ゴメンナサイ~。

lilybc.jpg

うん、うん、素晴らしかったよ。
主演アカデミーも狙えるよ ^^
これだけ表情がコロコロ変わるのはもう特技だよねっ。

Mトレーナーさん、いかがでしょうか?
ちゃんとコマンドをかけてこの表情をさせていますよ~。
コマンド化の道は着実に進んでいます^^

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

「LILYーC.A.T」ってアニメは知らなかったわ~
ウチも犬や猫の名前は漫画やアニメからよ。
(主に少年ジャンプ系だけど)
LILYって女の子の名前っぽいと思ってたけど
男の子だったのね(^^;

リリーさん
LILY-c.a.t(D.O.G)が由来でしたのね。
おこった表情も、すました表情も
とっても可愛いわ。
うちの娘もアニメ大好きで、ほとんどオタクです(笑)

ROUGEさん
知っている人のほうが少ないかも・・・随分と前だし。(昔と書かないあたりに見栄がみえかくれ・・・^^;)
LILYさん、元男の子です(笑)
去勢には賛否両論あるとおもうのですが、我が家では去勢しています。

keiko1203さん
怒った顔のときは、目が怒りきれていませんよね・・・修行がたりませんわ~。

今のアニメはあまり見ないけれど、子供の頃はよく見てました ^^
実写ではありえない動きが面白くて・・・、ストーリーや絵柄よりも動きを中心に見ていました(笑)
最近は子供達がポケモンにはまっているので、それは見てます ♪♪

なるほど~

LILYさんの名前、アニメが由来だったのですね~

「 "CAT” なのに、犬につけたんか~い!」 
と、一応、突っ込み入れてみますね(笑)
 
「LILY-C.A.T」知らなかったです。
ググってYouTubeで観てみましたよ(英語バージョンでした)。
・・・いきなりエグイ展開が( ゜゜)~
今なら大丈夫ですが、子供の頃では無理だったかもしれません。


やじゆんさん
私がつける名前は大体がアニメか食べ物か・・・ ^^;

突っ込みありがとうございま~す ^o^
誰も突っ込んでくれなかったらどうしようかと思ってました。

YouTubeでも見れたのですね。
懐かしい~。
絵が変にリアルなだけに、結構きますよね ^^;
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
