スポンサーサイト


元気になりました

今回のウェルカムフラワーはこちら~、

hanaad.jpg
カリフォルニアローズです ^^
我が家に今植えている花苗の種類が少ないので、どうしても同じ花になってしまうのですがそこはご愛嬌。
去年までは花を飾るなんてことすらしてなかったから、進歩でしょ(笑)
ふくろうグッズが好きなので集めているのですが、ほとんどが100均・・・。
ここに写っているふくろうも100均です。

娘が小学校を卒業したときに貰ってきた花苗、大きく育つようにと鉢に植え替えたのですがその後、あっという間に元気がなくなってきてました。
心配していたのですが、なんとか持ち直して再び花をつけてくれました。
可愛いピンク色です。
hanaae.jpg
今年の卒業生は90名弱だったのですが、一人一人に花苗が3つ入った籠をプレゼントしてくれたのです。
私の時にはなかったので、かなり羨ましい。

最後に、名前のわからない花です。
hanaaf.jpg
この子で最後です。
今回は3株購入したのですが、それぞれに可愛い花を咲かせてくれています。
今までの2株はスカート部分に色がついていましたが、この子は逆バージョン。
雰囲気が違っておもしろいですよね~。
上手にすれば越冬もしてくれるらしいのですが、我が家では成功例ナシ(汗)
今回は上手くいくでしょうか?

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング   ジャンル : 趣味・実用

名前の解らない花、
フクシャの仲間なんだじゃいかしら?

http://stewartia.net/engei/engei/Akabana_ka/Fuchsia.html
ウチも草花は少なめ(^^;
日影だとどうしても限られちゃうし
薔薇みたいな樹と違って適応力ないモンね。

ふくろうGOODS、私も好きよ♪
縁起が良いしね(*^_^*)

ROUGEさん
ありがとうございます。
これだと思います^^。

そうなのですよね。
最近は花が咲かなくても、葉っぱが出てきたらそれでいいわ~なんて開き直ったりしています(汗)

ふくろうグッズと言っても色々とありますよね ^^
ちょっとお間抜けな顔をしている子が好きなのです~。

こりゃ「釣り浮草」だわ!

Mトレーナーさん
ありがとうございます ^^
HCで売り出されていた名前がやっとわかりました。
ググッてみましたら、こちらの種類の中の「エンジェルズイアリング」でした ^^
名前が思い出せて、スッキリ~です。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
