スポンサーサイト


雨の中、咲いてました

今日はとんぼ玉の画像をアップしようと思っていましたが、結局レース棒しができなかったのでまた今度 ^^
かわりに先日の雨の中、咲いていたセンチメンタルです。
最初の頃より花のサイズは小ぶりですが、絞り模様はクッキリハッキリ~♪

sentiag.jpg
蕾がね、まだたくさん付いているのです。

sentiai.jpg
開ききる少し前の姿が可愛いと思うのです ^^

sentiah.jpg
開ききった姿も華やかでいいのですけれど ♪♪

隣のサン・ガッデイスももうすぐ咲きそうなのですが、ちょうど台風の通過時期と重なりそうでハラハラしています。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んで、ポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング   ジャンル : 趣味・実用

息子さん、お誕生日おめでとう御座います(*^_^*)
ケーキ、美味しそうだわ~。

センチメンタル2番花、咲きましたね~
台風の進路が気になるけど。。。
被害が無いといいね。
切花にしちゃうって手もあるけど
出来たら長く咲かせたいもんね(^^;

ROUGEさん
ありがとうございます ^^
ケーキは生クリーム800gを使った大作です(笑)
かなり甘い仕上がりになっています。
美味しいのだけれど、体重が気になるところ ^^;

今年のセンチメンタルは本当に勢いがいいのです。
サン・ガッディスも頑張ってくれてはいるのですけれどね。
台風の進路と花の咲き具合を見て、切花にするか考えようと思ってます ^^

息子さんのお誕生日おめでとうございます♪
将来の夢がしっかりあるのですね。
たのしみですね。

またまたキレイにセンチメンタルが咲きましたね。

我が家の薔薇が、黒点病になってかなり切り戻したのが
芽が伸びて蕾を沢山つけています。
これってこのまま咲かせていいのか判りません。
半分ぐらい、蕾を摘んでみようかな?

Canaryさん
ありがとうございます。
どこまで本気なのかハッキリしませんが、夢は追い続けて欲しいと思うのです ^^

薔薇さん、黒点病になってしまったのですね。
我が家では基本的に蕾がついたものは咲かせています。
流石に株が弱りきっているときは、ピンチしますけれど・・・。
折角の蕾ですから、お顔が見たいですし・・・。
(新苗でも花を咲かせる人ですから ^^;)
ただ、花が開き始めたらすぐにカットして切花にしています。
私の場合はこんな感じです ^m^

息子さんのケーキ、ふわふわで柔らかそう
とってもおいしそうです~!
う~ん、食べたい!!

センチメンタル咲き開くとツバキにも見えますね。
和テイストな感じもします。

6月に台風上陸だなんて。。。
ちょっと信じられないですよね。


台風の進路 心配ですね。
被害がないといいのですが…

センチメンタルの絞り素敵ですね。
私は去年、コガネでクロードモネを
枯らしてしまって、今は絞りのバラがありません。
くるみさんのセンチメンタルを見て
また欲しくなっちゃいました。

やじゆんさん
ありがとうございます ^^
生地も段々上手になってきています ♪♪

センチメンタル、私も「つばき」みたい~と思ってます(笑)

台風、この時期に上陸するのは8年ぶりのようですね。
被害がでなければいいのですけれど。

keiko1203さん
こちらの方は台風のピークはすぎたようです。

恥ずかしながらンチメンタルを見るまで、絞り模様の薔薇があることを知りませんでした。
絞り模様は色々な表情を見せてくれるので、楽しいですね。
私ももう一株欲しかったりします ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
