

ちょっと、早いけれど ♪♪

6月29日が主人の誕生日、少し早いけれど本日誕生日パーティーをしました。
メニューは手巻き寿司、色々と具材を用意しました。
酢飯は3合ほど用意しましたが、あっという間に完食。
その後は恒例のバースデーケーキ。
勿論今回も手作りですよ ^^
娘と息子と私、3人で作りました。

cakeac_20120624205304.jpg
今回は抹茶ケーキで~す。
相変わらず生クリームでコテコテです。(子供達がデコレーション命なので)
今回のポイントは中央のハートマーク ♪♪

カットしたのはこちら、
cakead_20120624205223.jpg
生地も抹茶です。

そして子供達から主人へのサプライズプレゼント、
pureaa.jpg
画像ではわかりにくいかもしれませんが、黒い方は花火の模様が入っています。
こちらは息子から。
もう一枚のチェック柄が娘からです。
私からは眼鏡・・・ ^^;
新しいのが欲しいと言われていたので、見に行きました。
まだ出来上がっていないので紹介できませんが、喜んでもらえました ^^

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んで、ポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

ご主人のお誕生日、家族でバースデイケーキを作ったり
お子様からの心のこもったプレゼントがあったりで
ご主人の喜ばれる姿が目に浮かぶようですね。
私も、くるみさんのようなアットホームな
家庭にしたかったけど料理があまりうまくないので…(笑)

ケーキ美味しそう~!
いつも家族のケーキ手作りされてて凄いなぁ~
今回も”リトルシェフ”と一緒に作ったのね?(笑)
将来が楽しみだわ~♪

私もダーリンのBD来週なの。
頑張ってケーキ作りますか!
(モントンケーキMIXだけどね)

keiko1203さん
主人もプレゼントはとっても喜んでくれましたが、昨日遠近両用の眼鏡を買いに行ったときは少しショックなようでした ^^;

私は料理やお菓子作りは好きなのだけれど、後片付けがね・・・。

ROUGEさん
ケーキは我が家の将来のパティシェ(予定)が作りたがるので、付き合っています(笑)
今度はクリスマスケーキを作る!と今から張り切っております ^^;

ROUGEさんのご主人は来週がBDなのですね。
ケーキを作られたら見せてください~ ^^

おめでとうございます!
今回は抹茶ケーキなのですね。
う~ん、おいしそう♪
家族でプレゼントを贈り合ったり素敵ですね(*^^*)

やじゆんさん
ありがとうございます ^^
私も抹茶大好きなのですが、子供たちも抹茶が好き。
なかなか渋好みでしょ ^^

プレゼントは贈っても貰っても嬉しいものですね♪♪
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
