

とある1日の行動観察

よく実母や義母さんから「よくそんなに時間があるわね~」とよく言われるので、私の1日の行動観察をしてみようかと思います(笑)

 5時30分起床   主人・娘・ついでに私のお弁当を作ります。
           基本は前日の夕食作りの時に一緒に作っておくので、チンしてつめるだけ ^^v

 5時50分     お弁当作り終了
           主人が起きてくる6時15分頃までステッチ ♪

 6時15分     LILYさんが階下に降りてくるのと同時にお弁当の仕上げをしつつ、朝食の用意

 6時40分     主人が出勤
           子供達が降りてくる7時まで庭仕事

 7時00分     子供達に食事を用意してから洗濯開始
           洗濯が終わるまでの間に、動物達の世話を終了(時間がないときは手抜き ^^;)

 7時50分     子供達を家から追い出しながら(笑)、再び庭仕事。

 8時30分     その日に予定している家事、開始

10時00分     ティータイム
           一息いれます

10時15分     買い物

10時50分     帰宅

11時00分     アコギの練習

12時00分     昼食

12時20分     クロスステッチ

13時00分     用事がないときは、バーナー

15時00分     ティータイム

15時15分     1時間ほど家事

16時30分     時間があればアコギ弾いてます(笑)

17時00分     夕食作り開始
           21時頃までLILYさんの散歩をしたり、洗濯物を取り入れたり、お風呂掃除をしたり、お風呂に入ったりします。

21時00分     30分程ピアノ練習

21時30分     主人が豆を挽いてくれた時は、コーヒータイム & パソコンタイム

22時30分     ピアノ練習

23時30分     就寝

大体こんな感じ~。
ちょっとあいた隙間時間はパソコンしたり、ピアノをしたりしてます。

土・日に一気に家事をやっつけてます ^^;

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んで、ポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

すごいな~
隙間時間、フル活用でてますね(笑)
私も見習わなきゃ(^^;

私は起きるの7時過ぎです~(^^;
お弁当は無いのでダーリンは勝手に仕事行ってます(爆)

で庭仕事して、掃除して
それから実家へ行って実家の家事して・・・

戻って庭仕事の続きをして洗濯物取り込んで畳んで・・・
気づいたら夕食の用意・・・

その後、外猫の世話して・・・

寝るのは深夜2時頃・・・
あまった時間はPCの前です。
ダメダメ主婦ですね(^^;

くるみさんは朝が早いのですね。
凄いわ~、
私も7時起きですけど、娘を送りだしたら
時々、もうひと寝入りです。
勿論、主人は5時半起きで知らない間に会社へ…

御稽古事も趣味の時間も日課になっていると
楽しいですね。
とっても充実した生活、見習いたいわ。

ROUGEさん
実際は学校行事などが入ってきてなかなか思うようにはいかないのですけれど^^

実家の家事とご自身の家事の両立をされているのは大変なことだと思います。
私は自分の家だけで手一杯、おまけに掃除はあまり好きではないし ^m^
片付けると何処にしまったのかわからなくなるのです。
片付けられない主婦なのです(ダメですねぇ)

keiko1203さん
私も2度寝をしてしまうことがあるのですが、そうしたら次は10時頃だったり・・・。
その時は割り切っていますけれど、本当はちょっと後悔 ^^

稽古事は日課にいれておかないとサボってしまうので(笑)
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
