スポンサーサイト


最初のギター

今日は実家の近くまで行く用事があったので、ついでに寄って私が一番最初に買ったギターを取ってきました。

モーリスのMG-600Jでございます。
gitab.jpg
弦は張り替えたばかりでニッパが手元になかったので、まだ余分な部分をカットしていません。
危ないのでクルクル巻いてあります。

ずっとケースに入れられて物置にしまわれていましたので、日の目をみたのは〇〇年ぶりです。
ケースから出して見るのがこわかったのですが、意外と大丈夫でした ^^;
このギターが一番最初に私が一目ぼれして買ったギターです。
当時は音の良し悪し(今もですが)なんて全くわかりませんでしたので、見た目重視で決めました。

パッと見、ダメージがないように思えましたが、
gitaac.jpg
写真の部分がネックから剥がれています。
左右とも同じ部分です。
ボンドでつけちゃったりなんてしたらダメ、なのでしょうね・・・。

ランキングに参加中
左のバナーからポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

お近くだったら友人に頼んであげるんだけどな~
友人、某有名メーカーのオーダーメイド部門の
ギター職人なの(笑)
(時々名前が出てくる”松ふく”さんね)

ボンドはダメだと思うよ~(^^;
思い出のギターでしょうから治るといいね♪

この間、修理に出した「柾目ウッドメーカー」を紹介しようか?
HPに接着剤の事も書いて有ったけど、液体ニカワとタイトボンドとか言うのが使われているらしいよ。
のぞきに行ってみて~
http://ha8.seikyou.ne.jp/home/tk53/frames.html

お久しぶりになりました。
ここのところバタバタしております(^^ゞ

くるみさん、ギターも引いていたことがあったのですね~。
私は体験程度にしか引いたことがないのですよ・・・。
弦を押さえる指が辛かったのを思い出しました。

ROUGEさん
お友達、ギター職人なのですね、素敵です。
一番最初に手に入れたギターなので、やはり思い入れはあります。

やっぱりボンドはまずいですよね ^^

かんくろうさん
液体二カワは家にあったりします。
勿論ギター用ではないけれど・・・。
昨日、楽器屋さんに行って接着剤のことなど聞いてみたけれど一般向けには売っていないと言われてしまいました。
目的外使用だけれど、二カワで試してみようかしら ^^

やじゆんさん
高校生の頃は1日4時間位弾いてました ^^
家でも学校でも、ギターばかり・・・その割には上達しなかったのですけれど。

弾き始めは指が痛いですけれど4日位すると慣れてきます ^^

こんにちは、彩ますみ(MASUMI)です。(*^。^*)

ギターおやりになるんですね!
わたしもギター弾けます。
父に教わったのです。

エレキギターを1本持っています。(*^。^*)

彩ますみさん

ますみさんもギターをされるのですね。

エレキは一度弾かせてもらったことがありましたが、アンプからでる音にびっくりしましたよ ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
