

力尽きた・・・

ギターを引っ張り出してきてから、毎日練習してますよ~。
いきなり「ソロ・ギターのしらべ」を買ってきて、「主よ、人の望みの喜びよ」を練習中。
クラシックはピアノで練習しているので、ビートルズあたりを・・・と思っていたのですけれどね~。
そんな私ですが、指先に変化が現れましたよ。
タコもどきが育ってきています。
でもこのタコさん、ご飯をあげなければすぐに柔らかくなってしまいます。
そんなタコさんの言い分を3コマ漫画にしてみました。
マウスで描いているので、かなりアバウトな絵ですけれど ^^
ペンタブもあるのだけれど、それはデスクトップの方についているので面倒・・・。
4コマにしたかったけれど、3コマで力尽きてそのままアップです。

tako.gif

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

ああ~・・・ギターたこね・・・
あれ辛いのよね~
でも仕方ないよね。
慣れるまでは・・・

少しずつ柔らかくならない程度に触るとか?(^^;

頑張ってね~

ROUGEさん
硬くなってくれるまでが辛いですよね ^^;
随分と指先が硬くなってきてくれているので、もう少しの我慢のようです。

ギターたこってあるんですね。
しっかり食べて、立派なたこさんに育ってね。

うちの娘も高校生の頃ギターを習うっていうので、
買ったのだけど、たこまで行かないで
諦めてしまいました。
くるみさん頑張って。

keiko1203さん
同じ個所で弦を押さえることが多いので、段々硬くなってきます。

せっかくギターを買ったのですもの、1日30分でも触っていると1週間ほどすれば随分と指先も楽になってくると思います。
娘さんも、頑張って ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
