スポンサーサイト


元気になれるっ

我が家の薔薇は数少ないので、様々なブロガーさんのように数種類の薔薇の競演・・・、というわけにはいきませんがそれでもそれぞれがとても奇麗に咲いてくれています。
その中でも見てるだけで元気がもらえるのが、このサン・ガッディス。

sunad.jpg

体調を崩していたときに咲き始めてしまったので、一番奇麗な姿を撮ってあげることが出来ませんでした。
色もかなり退色してきています。
この薔薇ちゃんは蕾が後2つついているので、それを咲かせたらお休みさせてあげようかしら?

例年だと蕾があがった分だけ夏でも花を咲かせていたのだけれど、休ませてあげると秋に奇麗に咲いてくれるようなので・・・。
いつも秋頃になると株もスタミナ切れなのか、小さい花しか咲かせなくなるので・・・。

秋に奇麗に咲くならそれも見てみたいですしね。
センチメンタルもホワイトグローデンもお休みさせようと思ってます。

そうそうグローデンといえば挿し木を3本しているのですが、1本抜かれてプランターのすぐ横に捨てられてました。
そのかわり穴を掘られて、何やら訳のわからないゴミみたいなものが埋められてましたよ。
ちょうどゴミ出しの朝だったから、カラスかしら?

そして頭の中は来年お迎えする新苗ちゃんのことで頭がいっぱい ^^;
いつも同じ店の通販で苗を購入しているのですが、そこの新苗の受付が10月から始まるので待ちきれません。
そこで購入した苗はまだ枯らしたことがなく、いつも元気でたくさん花をつけてくれるのでお気に入りなのです。
枯らしてしまった薔薇ちゃんはホームセンターで購入したものばかり・・・偶然かしら?
それにしても注文は10月から受付開始、手元に届くのは翌年の4月以降・・・気の長い話ですね(笑)

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

黄色い薔薇って元気が出るよね~♪

それにしても挿し木・・・
誰の仕業でしょうね~?
カラスがそこまでするかしら?

10月というと大苗の売り出し時期だよね。
それをあえて新苗をお迎えされるのね~♪
何をお迎えされるのかしら?(笑)

くるみさんにと挿している品種があるので
成功したらお知らせするので被らないようにね(^^;
多分9月には解ると思います♪

私は健康状態の良い株は夏でも咲かせちゃう。
それで秋花が・・・って事は無かったよ。
薔薇の方で疲れている場合は咲かなかったりするので
私は薔薇にご機嫌伺いながら咲かせてます♪
(中には夏の方が元気な品種もあるの)

ROUGEさん

黄色の薔薇は元気になりますよね~ ^^

挿し木は多分カラスだと思うのです。
通りすがりの人がいたずらで・・・とはちょっと考えられなくて。
門から少しだけですが階段があるので、それを昇ってきてまで・・・なんて、ね。

このお店、新苗をまとめて購入すると1株サービスしてもらえるのです。
これを使わない手はないかなぁと ^▽^
残念ながら大苗だとこのサービスがないのですよ。

勿論、ROUGEさんからの連絡を待ってからにします(図々しいですね~ ^^)

ROUGEさんは夏でも咲かせるのですね。
今まで秋花がしょぼかったのは、夏に咲かせていたせい、とばかり思っていたのですが原因はやはり私のお世話の仕方なのでしょうね ^^;
今年はしっかりと薔薇様のお世話をします(笑)

ご無沙汰してました(^^ゞ
今頃なのですが・・・、
お出かけ前後にコメントありがとうございます。

凝った悪さをするカラスですねぇ!
だけど、全部じゃなくってよかったですね。

また新しい薔薇をお迎えする予定なのですね。
どんな薔薇が仲間入りするのでしょう?

前日のギターのイラスト楽しませていただきましたヨ♪

やじゆんさん
お帰りなさい~ ^^

本当に困ったものです、今日もまたやられていたのですよ(涙)
目を付けられたかしら ^^;

つたないイラストですが、楽しんでいただけたのならよかったです。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
