スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒマワリっ~

半日日陰なのに毎年ヒマワリの種を蒔いてます(笑)
勿論今年も蒔きました。
例年ならミニサイズタイプを選ぶのですが、今年は何を血迷ったのか大きく咲くタイプ。
日照不足のせいかひょろひょろとして茎が途中で折れてしまったりしたのもありましたが、半分くらいは花を咲かせてくれそうです。
そんなヒマワリですが、最初に咲いてくれたのがこちら~、

himawariaa_20120718154936.jpg

太陽を求めたせいか茎がヒョロヒョロと細くて長いのですけれど、立派なお花です ♪♪
そのすぐ横にももうすぐ花が開きそうな蕾があります。
やっぱり黄色のお花は元気になれますね ^^

そうそう先日挿し木の一本が抜かれて穴が掘られていたという話をしましたが、今日も同じところを掘り返されてました。
そしてまた何やらゴミらしきものが・・・(涙)
今日はゴミ出しの日ではなかったのですけれどね・・・。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んで、ポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング   ジャンル : 趣味・実用

え~?ひまわり咲くの!?
私は最初から諦めてお迎えした事もないの(^^;
ミニを選ばなくて正解だったのでしょうね。
高さで日照をカバーしてくれたのかも。

ひまわりが咲くと夏って感じですね~
暑いの嫌いだけど元気が出る花ですよね(*^_^*)

こんにちは!
毎日暑い日が続きますね~~~(*_*)"

ひまわりはパワーありますね!
見てると元気になります。

昨日も不思議な現象が起きたのですね。
犯人は何なのでしょうねぇ・・・?
何のため?!

ROUGEさん
何とか咲いてくれます。
ただ苗が小さい間は太陽を追い求めて、あっちへ行ったりこっちへ行ったりと私が運んでいますが・・・。結構な運動量だと思うのですが、体重はかわりません(涙)

花のサイズは小さいですよ。
葉っぱばかり大きくて・・・、しかも半分くらいは途中で倒れて枯れてしまいました。
そんなことの繰り返しですが、やっぱり諦められないのです ^^;

やじゆんさん
本当に毎日暑いですね。

ヒマワリが咲くと「夏」というイメージがしますよね。
涼しげな色の花もいいけれど、ビタミンカラーの元気がもらえる色もいいですよね ^^

不思議でしょ。
一度、ビデオカメラを設置しようかと考えてます。
衝撃映像、とかテレビに応募できないかしら(笑)

ひまわり咲いたのですね。
黄色いひまわりを眺めていると
パワーをもらって、
本当に元気が出そうだわ。

挿し木を抜いてゴミを入れるのは誰なんでしょう。
やっぱり、一番怪しいのは カラスかしら。
カラスは、好奇心が強くてけっこう同じ所に
来るらしいですが・・・

keiko1203さん
ひまわりは見ているだけで、元気になれますよね ^^

おそらくカラスだと思うのです。
今日はゴミ出しの日でしたが、天気が悪かったせいかカラスの姿は見当たりませんでした。
そして挿し木も無事でした ^^
穴を掘るだけならまだいいのですが、ゴミを置いていくのはやめて欲しい ^^;
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。