スポンサーサイト


エッシャー展に行ってきました。

普段はあまり活用していないツイッターですが、先日偶然に画面を開いたら滋賀県にあります佐川美術館にてエッシャー展が開催中であることを知りました。
エッシャーは大好きですっ、琵琶湖のあたりだと高速を乗れば1時間ちょっとで着くし。
ということで主人におねだりして家族全員で昨日、行ってきましたよ。
私たちが着いた時は駐車場も空いていたし、人も少なくて見放題 ♪♪
順番に時間をかけてまわりました。

エッシャーというと「トロンプ・ルイユ(だまし絵)」が有名ですよね~。
でもね、勿論それだけではないのですよ。

彼の作品は版画がほとんどですので、基本は黒と白の世界。
どこを彫ってどこを残すか?
どういう線にするのか・・・本当に奥の深い世界だと思います。
深すぎて入っていけない・・・(笑)

版木も展示されていたので見てきましたが、本当に細かい・・・素晴らしい技術だと思いました。
彼の作品の一端を近くで見ることができて、昨日はテンションあがりまくり~。
帰りにショップで画集を購入してきましたが、本になってしまうと物足りなく感じてしまう・・・。
これもまた仕方がないことなのかも知れませんね。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

エッシャー私も好きですよ~
こう見えて中学は美術部で
高校は美術系だったのです(^^;

でも最近、全然そういうの行ってないなぁ~
ルドゥーテも行きたかったのに終わってた(-_-;)

ROUGEさん

エッシャー、お好きなのですね^^
美術系出身なのも同じです ♪
私は短大で油絵を専攻してました ^^

最近絵を描くことは少なくなったけれど、やっぱり好きです。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
