スポンサーサイト


誘惑に負けて・・・~アリンカ~

ただいま~です(笑)
主人が急に休みが取れたっ、と言って電話があったのが木曜日の夕方。
リリーさん、体調が戻ってきて体力的にも大丈夫だと思っていたのですが、念のために教室を休んだばかり・・・でも子供たちも諦めていた夏休み旅行に行く気満々・・・。
急いでいつも利用しているドッグラン付きホテルに予約。
翌日の金曜日の夜には出発!という慌ただしい旅行でしたが無事に帰ってきました。
薔薇さん達も心配でしたが、今年はお出かけ用に自動水やり器を購入していたので急いでセットしました。
詳しい旅行記は、写真が整理出来たら紹介させていただきます ^^

そして瀕死状態だったアリンカですが、新しいシュートも無事に伸びて順調に回復してきていました ^^v
その先に蕾を発見!!
本当はまだ咲かせるべきではなかったのでしょうけれど、どうしても顔を見たかったので誘惑に負けて咲かせました ^^;
シュートもまだ短く、弱弱しいかんじですが立派な花が咲きましたよ。
今朝、写真を撮ってすぐに切り花にしました。
今は花瓶に活けています。

arinkaaa.gif

Alinka(アリンカ)
色は大好きな覆色です ♪♪
中心に向けて黄色くグラデーションしていくのですけど、とっても綺麗です。


花の背後に見えている葉っぱは、絆ですよ~。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング   ジャンル : 趣味・実用

アリンカって薔薇、知らなかったわ~
赤~黄色の覆輪なのかな?
私もとっても好みの薔薇だわ~♪

瀕死状態だったの?
でも元気になって良かったね~
お花はお祝いって事で咲いてもらいましょう。
すぐにカットならいいと思うもの。

秋はもっと沢山、綺麗なお顔で咲いてくれるといいね♪

ROUGEさん

アリンカは我が家に来て4年ほど経ちます(記憶に間違えがなければ ^^)

あまり名前を聞くことのない薔薇だけど、色合いが好みだったのもありますが花持ちがいいのとコンパクトに育つというキャッチフレーズに魅かれて購入しました。

枝がヨレヨレのボロボロになってしまって葉はないし・・・で私にはどうしようもなかったので、株元からバッサリと剪定してしまいました。
それが春先の出来事。
新しいシュートが出てきてくれた時は、感動しました ^^
旅行から戻ってきてくれるのを待っていたかのように、花が開き始めてくれました。

この分だと秋に期待してもいいのかしら ♪♪

おかえりなさい(^o^)/
どちらへお出掛けだったのですか?
行き先はまだ内緒のようなので、旅行記でですね。

この薔薇はアリンカっていうのですね。
どんな意味なのでしょう??
赤と黄色のグラデーションがとても綺麗ですね~♪

はじめまして〜^^

もし違っていたらごめんなさい。<(_ _*)>

私のブログにコメント下さったminnminnさんでしょうか?
有り難うございました。

ガラス細工なさっていらっしゃるんですね。

トンボ玉はとても魅力が有ります.

ガラスを溶かすバーナーは、かなり強力なのでしょうか?

以前鎌倉に出かけたおり、瓶の口の方から10センチ程の所を細工してある一輪挿しを買って来ました.

元々の口はコルクで栓をし、それを下にして加工された所で掛ける様になっています。
ブログで時々登場しています.

自分で加工出来たら楽しいなぁ〜と思います.

これからも、よろしくお願いします.

やじゆんさん
無事に帰ってきました ^^
行先はまたまた九州でした。
他にも行きたい場所が色々とあるので、当分の間は九州ブームが続きそうです(笑)
旅行と言えば夜に出発!!というのが子供たちのリクエストになってしまってます。

アリンカ、写真で一目ぼれしました。
グラデーションが綺麗なのです。
意味は・・・私も気になるので調べておきます ^^

yokkoさん

はじめまして、おはようございます。
コメント、どうもありがとうございます。

minminという名前は確かに以前使用しておりましたが、今はくるみに変更しました。
ややこしくて申し訳ございません。

バーナーは、最初に点火するのがとても怖かったです。
記念すべき点火式(笑)は全て主人にしてもらっていますし ^^;
夏場の作業は大変です。
エアコンをいれて、換気扇を回して首には保冷剤をしこんだタオルを首に巻いてます (汗)
でもやっぱりガラスの透明感が大好き。
夏はこの気持ち一つで、バーナーと向かい合っています(笑)

こちらこそどうぞよろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
