スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノレッスン 22回目

少し間があいてしまいました。
何をしていたかというと、パソコンを新しくしたのですよね。
デスクトップがあるのですが子供たちや主人がよく使うので、私はネットブックを使ってました。
(このネットブックはデスクトップを買ったときのポイントで購入してました ^^)
このネットブックが壊れたのです(涙)
で、予算2~3万で新しく探していたのですがようやく気に入ったスペックのパソコンが見つかりました。
Gatewayのノートパソコン、デスクトップから格上げですよ(笑)
値切りまくって、3万5千円以下。
おまけにマウスもつけてもらったりしました。
現品処分だったのですが、傷もないし汚れもないし今のところ問題ありません ^^
店員さん曰く、「興味のあるお客さんが少ない機種で・・・」ということでした(笑)
安いのにねぇ、フォトショップもサクサク動いてくれます。
スペック的にはデスクトップを超えてたりします(笑)
で、道具には名前をつけたがる私・・・ノートパソコンにもしっかりと名前をつけました。
「ウッシー君」です。
なぜに「ウッシー」かというと、ご存知の方もいるかと思いますが、Gatewayのロゴマークが牛の模様なのですよね、そこからとってます。
わかりやすいでしょ ^^

ということで、話はここまでにして本日のピアノレッスンの復習をしてみたいと思います。
新しいメトードローズ 2 上 「Andantino アンダンティーノ」と「大人のためのピアノレッスン 下巻 メヌエット」は一度弾いて、リズムと曲に表情をつけてくることを次回までの宿題にして終了。

発表会の曲「さらばピアノよ」これを重点的にしてきました。
一番難しかったのが、右手と左手で同時に和音を鳴らすところ。
右手と左手で強弱をつけるだけならまだしも、指同士の力の加減を変えるなんて無理です(涙)
何回も何回も練習してどうにかこうにかその和音だけなら出せるかも・・・というところまでいきましたが曲になるとまるでダメなのです。
今の私のレベルでできることではないと思われるので、そういう気持ちで弾きなさい、ということを教えてもらっているのだなと勝手に解釈してます(笑)
できる限り理想に近づけるように練習を頑張ります。
ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ピアノ   ジャンル : 音楽

非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。