スポンサーサイト


落ち込んだりもしたけれど、私は元気です(笑)

某アニメ映画のようなセリフではございますが、今回凹みました。
手に入れたランマガ vol.3(バックナンバー)にクラゲのペンダントトップの記事がありました。
トップを作るときのテクニック(と私がいうのもずうずうしいですけれど ^^)を参考にしているのが、パイレックスガラスでの制作で紹介されている方法です。
パイレックスとソフトガラスという違いはあるけれど、同じガラスですしやってやれないことはないはず、ということで。
ソフトガラスでされている方も紹介されていますが、ほとんどモレッティを使われていますしね。

で、話を戻しまして以前から作ってみたかったクラゲのトップ。
記事を読んでいて大方想像通りだったのが秘かに嬉しかったり ♪♪
早速、試してみましたよ~。
何個か作ってみてようやく思い通りのクラゲさんが出来たと思ったら、

garasuaa_20120820130227.jpg
見事にヒビが入っているでしょ。
傘も足も綺麗だったのに・・・、これを見たときはガックリ来ました。
トップの形ももう少し整えて再チャレンジです。
その前に足パーツから作らないと・・・。

そうそう私も少し前からスマホデビューしてます。
スマートバリューやら色々と抱き合わせて、何とか納得の行く金額になったので。
ちなみに本体は分割払いです。(主人がね、意外と好きなんですよね。)
それでも今払っている携帯の月額よりは倍以上(下手すれば3倍以上か・・・)になりますが・・・。
今までは2人で3000円程でしたので。
こうなったら使いまくってやるっ!!ということで、twitterで呟きまくろうかと。
今まではブログ更新のお知らせを自動でtwitterにあげていただけでしたので。
フェイスブックも興味はあるけれど・・・、基本は本名を、ということらしいけれど実際はどうなのでしょう。
皆さん、本名を使っているのかしら・・・ちょっと怖い気もするし、とは言ってもそうでないならフェイスブックをする意味もないような気もするのですよね。(ツィッターでいいよね、と思ったり)
フェイスブックされている方は、どのように活用されているのか知りたいです ^^

使っている機種はアイフォン4s(?)の白。
これについてるカメラ機能って、使えないですね・・・。
それとも私の腕&設定・・・よくわかりませんが未だに上手に写せない・・・。
そんなこんなで、写真は相変わらずオリンパスのペンシリーズを使ってます ^^

最後に元気が貰えるサン・ガッディス。
綺麗に咲いてくれています。
sunab_20120820132822.jpg
蕾が後3つほどあります。
画像でも1つ写ってます ♪
アップで、
sunaa_20120820132816.jpg

春に比べると色が薄いですが、綺麗ですよ~。

絆の黒点も一息ついたようで、葉っぱがたくさん出てきています。
ついでに蕾もたくさんつけてくれているようです。
これは摘み取った方がいいのかしら?
1つ2つ残しても平気?
基本的に新苗だろうが古株だろうが弱っていようが、蕾は全て咲かせてきてたのですよね。
花が開いたらすぐカット、ということぐらいはしていましたが・・・。
それでダメになった株はないかと・・・、まぁローテローゼがありますがこれは咲かせなくても復活をさせることは出来なかったと思っているので、私の中ではダメにしてしまった株の数には入っていないのです。
ここまで気を使っているのは、何故か絆だけです(笑)

ランキングに参加中
高校野球、地元の大阪桐蔭が勝利しました、おめでとう~ ♪♪
天理も最後でホームランが出ましたね、この集中力が素晴らしいです。

左のバナーから1つ選んで、ポチッと一押しよろしくお願いします。。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

最近ブログの表示の仕方が違って見えるのは
これってスマホ用の画面なのかな?(笑)

私はブログとツイッター、それとMixiです。
フェイスブックは色々お誘いはあるのだけど
以前Mixi程度ですらストーカー被害に遭ったので
(しかも何度も!一時期は警察沙汰でした)
もっと詳細に個人情報書くフェイスブックは恐ろしくて(^^;

それに会いたい昔の友人とかは
今も付き合いあったりするので必要無いんですよね~。

黄色い薔薇って夏っぽくて元気を貰えるね(*^_^*)
丁度入れ違いに記事更新したのでお暇な時でも♪

ROUGEさん
ブログの表示がちがいますでしょうか?
一時は私も表示が違ってたのですが、今は戻っていたので大丈夫だと思っていたのですけれど。
後で一度確認してみます ^^

私もブログとツイッターと時々mixiです。
警察沙汰とは、大変でしたことでしょう。
フェイスブックは個人情報が怖いですよね。
私も特に必要を感じているわけではないのですが、興味はあるのです ^^

私はブログとピグだけで、
携帯も一番シンプルな機能の代物なのですが
最近はいろんな世界があるので
もうついていけないわ。
ガラス細工も細かい作業で難しそうなんですね。
でも、それだから思い通りに出来上がると
嬉しいのでしょうね。

keiko1203さん
ピグ、されているのですね。
最近私は放置気味です ^^;

ガラスはなかなか思うようにはなりません。
同じように作業をしていても、ススがはいったりヒビが入ったり・・・。
だから、次こそは!と挑戦し続けてしまうのでしょうね ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
