スポンサーサイト


クラゲと演奏会~♪♪

テンプレのデザインが崩れていたようですので、変更してみました~。
いかがでしょうか?お気づきの点がありましたら教えてください。(私に出来るのはテンプレを変更するだけですけれど ^^)

最近ガラスネタから遠ざかっていたので、他のネタと抱き合わせでも紹介していきます ^^
夏になってから遠ざかっていたキナリの新型、久しぶりに点火してみました。
いやぁ、暑いです・・・。
相変わらずの火力ですね。
今日はクラゲのパーツを作って、うめてみましたよ。

garasuab.jpg
久しぶりに佐竹の鉛ガラスです。
傘は綺麗に開いてくれたし、狙った位置に狙った角度でクラゲちゃんは入って行ってくれたのですが、突然地響きを伴った雷が・・・。
雷の音にびっくりして力が入ってしまい、何とも微妙なクラゲが・・・。
そうそう、一箇所使っているガラスが違うのがわかりますでしょうか?
気泡が入っている左側の部分ですが、明らかに屈折率が違ってます。
間違えてソーダーの細引きを使ってしまったようです。
作業が終わったら、キッチリと片付けておかないからこういうことになるのですよね・・・反省・・・。
パーツはまだあるので再チャレンジです。

今日はもう一つイベントがありました。
娘が所属する吹奏楽部が、○○現代劇場 大ホールでの演奏しました。
近くの中学校が参加する賑やかな演奏会でした。
客席も満席、立ち見の人もいました。

bukatua.jpg
全員日ごろの練習の成果を出そうと頑張ってました。
夏休みだというのに毎日・毎日、お弁当を持って部活に行っていた娘。
文科系なのに体育会系の吹奏楽部(笑)
演奏が終わって舞台から引き上げてきた娘と、運よく会うことが出来ました。
疲れきった顔をしてました ^^;
明日は部活もお休み、ゆっくりと体を休ませることが出来るかな?

ランキングに参加しています。
バナーをポチリと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

くらげちゃん、良い感じに見えますよ~(*^_^*)
すごく涼しげで素敵。

お嬢さん、吹奏楽でコンサートですか!
しかも!大入り大盛況じゃないですか。
さぞ演奏のし甲斐があったのでしょうね~

くるみさんが音楽好きなのでお嬢さんもなのですね(笑)

テンプレート、今回は良い感じですよ(笑)

ROUGE さん
クラゲちゃんの足先が歪んでしまって・・・、この歳になって雷に驚く私も私ですけれど ^^;

生で聞く演奏は迫力がありました。
娘が所属する部は80数名、大所帯です。
だからこそできる演奏だったと思います。
感動しましたよ~。

娘がフルートを選んだのも、普段私が「吹いてみたかった」という話を聞いていたからなのです。
そう聞くと親としては嬉しかったりします ♪♪

テンプレ、大丈夫でしたか、よかったです。
数日前に一度表示がおかしくて、その後直ったものだからそのままにしていたのです。
当分はこのテンプレでいきたいと思います ^^

こんにちは(^^♪

佐竹ガラスの鉛とソーダ、喜南鈴ガラスのCシリーズとその他、きちんと分けていますが、混じってしまっても見分けることが出来ます~(*^。^*)♪

ガラスの変態なので。。実は雷の動画を撮影しましたです。(v^-^v)

彩ますみさん
こんにちは。
鉛とソーダ、ロッドの状態ですと何とか見分けることができるようになってきましたよ。
そしてそのままではわかりにくくても、火に入れるとハッキリと違いがわかるものですね ^^
ただ作品を作っているときは持ち代えるのが面倒・・・鉛とソーダの揺らぎ模様のようなものも好きですので、よくそのままにしています ^^;
ただ今回はちょっと失敗だったなぁと(笑)

ますみさんの方も雷が鳴ったのですね。
こちらも凄かったです。
一瞬電気が消えかけたので、それにも焦りましたよ。
停電になってしまうとコンプレッサーも止まってしまいますもの ^^
動画、拝見させていただきます ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
