スポンサーサイト


ピアノレッスン 23回目

昨日はピアノレッスンの日でした。
今回は練習がほとんどできず・・・、発表会も近いのにまだ曲が仕上がっていないという恐ろしさ・・・。
色々あって練習ができなくて、教室でピアノを弾く時は手が震えてました ^^;
自分からみても可哀想なぐらいに震えていたのですよ・・・。
そんな状態でしたから、特になにもないのですが少しだけ振り返ってみることにします。

まずは、新しいメトードローズ 2 上 「Andantino アンダンティーノ」
曲に表情をつけてくるように言われていたので、自分なりに表情をつけて弾きました。
練習不足がたたってつまりぎみだったけれど、3回ほど弾いてこちらは合格をもらえました。
自分ではあまり納得は出来ていないけれど、次の曲にはいります。
「オーヴェルニュのブーレ  E.Van de Velde」です。

次は大人のためのピアノレッスン 下巻より 「メヌエット」
これは弾くことすら出来ていなかったので、先生に言うと「構わないから弾いて」^^(・・・その笑顔が怖いのですけれど)
2ヶ所ほどリズムの指摘が入り次回に持ち越し。

そして発表会の曲 「さらばピアノよ」
これは一応最後まで目を通しましたが弾ける段階ではありません(汗)
先生に練習の仕方を教えてもらいながら弾いてました。
次回のレッスン日は9月5日、その日までに最後まで弾ききれるようにしておくのが、私の目標です。
発表会は9月23日ですからね・・・お尻に火がついて燃え盛ってますよ^^;

そして発表会の会場のピアノのメーカーですが、スタインウェイですよ~!!
もう、スタインウェイで弾けるなんて夢みたいです。
スタインウェイ ← 重要なので繰り返してます。
楽しんで弾けるように、しっかりと練習をしていきたいと思います。
(今回はかなり反省してますが、どうしても練習時間がとれないときもあるよね 涙)

ランキングに参加中
ポチっと一押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : ピアノ   ジャンル : 音楽

近々発表会があるんだ~♪
それは頑張らないとね(笑)
素敵な衣装着て演奏するのかな~?
頑張ってねv-238

こんばんは

ピアノレッスン、頑張ってらっしゃいますね。
発表会まで、あと20日あまりですか。

私も、子供がヤマハのエレクトーン教室に通ってた頃を
思い出します。発表会は緊張しましたね。
でも、子供は意外と平気なようでした。

くるみさんもしっかり練習に励んで、みなさんの前で
素晴らしい、曲を披露してくださいね。

ROUGE さん
発表会、もうすぐなのです。
時間があれば練習してます。(ネットの時間を削って 笑)
本当はドレスみたいな衣装を着たいけれど、ダイエットしないと無理なので、今回は普段着で(涙)
来年は着れるように今から計画的にダイエットしてます。

keiko1203 さん
考えると緊張しますが、本番になると開き直れるタイプなので練習をしっかりしていれば大丈夫かな?と思っています。
でも、やっぱり緊張しますけれど。
しっかりと練習して悔いのない演奏をしたいと思います。

発表会ですか。
自分のことではないのに、聞いただけで小心者の私は緊張しちゃいます(^^ゞ
でも、人前で弾かないといけないってなると上達しますよねっ!
頑張って下さいネ~

やじゆんさん
発表会までもう少しなのです。
悔いは残したくないので、しっかりと練習をしています。
発表会が終わったら、燃えつきそうです(笑)
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
