スポンサーサイト


プロメテウス、見てきました

ご無沙汰しています。
何をしていたかというと、ピアノの練習をしていました。
なにしろ発表会までもうすぐですからね。
ようやく最後まで通しで弾けるようになりました、明日ピアノレッスンなので何とか形にすることが出来てよかった ^^

今日は主人が休みだったので、息抜きも兼ねて映画を観てきました。
ネタばれがふくまれていますので、感想は折りたたんでおきますね。

本日の画像は、ヘルマンリクガメのレモン(推定 雄)です ^^

kamea.jpg

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。


では、プロメテウスの感想は続きから~
思いっきり  ネタばれ  がありますので、見るときは自己責任でお願いします ^^




プロメテウスは2Dで観てきましたよ。
今日は指定席ではなくて自由席・・・、人は少なかった・・・。

私は面白かっかたと思います。(後でネットで評価を見ると、意外と酷評?されていたのでちょっとビックリ)

科学者エリザベス・ショウが複数の遺跡から同じ壁画を発見します。
それを招待状と思った彼女は大企業ウェイランド社の宇宙船に乗船して、2年以上の航海に出発します。
ようやくたどり着いた惑星で遺跡のようなものを発見します。
そしてそこに乗り込んで行くと・・・、という感じで話は進んでいきます。

この主人公のエリザベスの根性に拍手!!
女性は強しっ、ですね。
それにしても、開腹手術(自分で機械を操作して)した後にあれだけ動けるとは・・・。
このシーン、妙にリアルでした。
そして彼女は走ったり、飛んだりしていましたから。

ウェイランド社のこのプロジェクが、死を直前にした老人の妄想から始まったことに驚き。
どうやって重役たちを丸め込んだのかそこが知りたい 笑(本編とはまったく関係ありませんが・・・だって人間関係がドロドロしてそうだしぃ?)

そして印象に残ったのがアンドロイド デヴィッドとホロウェイ博士との会話
何故人間はアンドロイドをつくったのか?という問いに造れたから、と博士が返します。
それを聞いたデヴィッドが「人類はどうやって造られたのか?造れたからと言われたらショックですね」というようなやりとりでした。

エイリアンシリーズではお約束?の火炎放射器もしっかりとでてきましたよ。

少し物足りなさを感じたのは、ラストの大ボス(笑)との戦闘が呆気なさ過ぎたところ。
もうひとひねりあってもよかったかな ^^


続編、あるのかなぁ?
どちらともとれる終わり方でした。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

いいですね~映画!
くるみさんのお話を読んでちょっと気になりググってみました。
人類の起源と古代遺跡に隠された暗号みたいな☆
それに「招待状」のセリフ。
面白そう~と興味深々でしたが、少しずつ怖そうなシーンへ。
やはりエイリアンみたいなグロいシーンがありそうですね。
私には無理そう(><)なので TV放映まで待ちます。

レモン君、食いっぷりがいいですね~!
食欲の秋ですね (^o^)

やじゆんさん
久しぶりに大スクリーンで見ました。
確かにグロいシーンはありましたが、思っていた以上ではなかっです。
まぁ、「ソウ」とか見た後でも平気でハンバーガーを食べられる人ですけれど ^^

レモン、トマト大好きなのですよ~。
大きな口をしているでしょ。
これでも我が家に来た当初は、あまり食べてくれなくてとっても心配していたのですよ ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
