スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一目瞭然

昨日作って発酵させていたパンに焼き色を入れている途中です。
こうして焼き色を入れていると、全然違って見えるでしょ♡
panqac.jpg

今日はこのパンたちに色をつけて終わるんでしょうね~。
もう少しでいいから、作業スピードがアップできればいいんだけど・・・。

リリーさん、運動不足解消の為に週に1回はランにお邪魔しています。
さすがに暑くなってきたので、30分位思いっきり走らせて帰ってきます。
ノーリードで走っているときは、本当に楽しそうです。
夕方に行きたいけど、まだまだ他のワンコ達にちょっかいを出しにいってしまうので午前中のワンコが少ない時間を狙っています。
走り疲れて爆睡中のリリー。
inuay.jpg


ランキングに参加中
「リリーは爆睡していることが多いね~」と思ったア・ナ・タ、ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

またまた教えてください

パン類きれいな発色ですね。
色付けは何を使っているんですか?
やはり色が付くと格段に違ってきますね。

しかし、どうしてわんこの仰向けの寝姿はこんなにかわいいのでしょう。
うちのわんこは下半身だけ仰向けになって寝てます。

SAKURAさん

着色にはアクリル絵の具のリキテックスを使用しています。
昔油絵をやっていて塗りこむ癖がついているので、水彩だとどうも物足りなくて(苦笑)
ちなみにこのパンは4色使って3回塗り重ねています(汗)
だから焦げすぎるということもあるのですけどね~。

ワンコ下半身だけ仰向けですか?
それはまた複雑な寝姿ですね^^

NoTitle

リリーちゃんは
他のワンコにちょっかいを出しに行く方なんですね!(驚)
ネオたんとは正反対!
ネオたんは逃げ回るばかりですから~☆(笑)

ミニのパンにも発酵が必要なんてビックリ!!

ネオママさん

私的には逃げ回ってくれた方が、安心できるのですけどね(苦笑)
せめてちょっかいをだしに行くのをやめてくれればいいと願いつつ、ただいま猛勉強中なのです。

ホンモノのパンを焼くときの発酵ではなくて、形を作って色を塗るまでの間を私が勝手に発酵といっているだけなのです~、ややこしくてゴメンナサイ。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。