スポンサーサイト


ガラス細工&バイオハザード 3D観てきました

2日後に控えたピアノ発表会に向けて猛練習中。
といいたいところですが、映画を観たりバーナーをしたりしてます(汗)

まずはガラス細工から、
garasuah.jpg
「鳥」のつもりです。
リンゴとか三色団子とかは作ったことがありましたけれど、複雑(というほどでもありませんが)な形は初めて。
ドキドキしながら一気に仕上げました。
キルンがあればパーツごとに作って保温しておいて、後から合体させることができるのかしら?
使用ガラスはモレッティです、ちょっとススが入ってしまいました。
次回はもう少し「鳥」らしく作ることができるのでしょうか?

先日につづきまたまた映画を観てきました。
「バイオハザード 3D]です。
ちょっと突っ込みたいところがあったので、今回もネタばれです。
読んでみたい方は続きから~。

その前にバラの写真で癒されていってくださいね~。
「絆」です。
kizunaa_20120921233422.jpg

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。


では、以下ネタばれあり。
自己責任でお願いします。


バイオハザードシリーズ大好きです。
ゲームも持ってます。
クリアできたのは、wii版のアンブレラクロニクルズだけ、今ダークサイドクロニクルズを攻略中。
一度挫折しているのですけれどね、何とか今のところスムーズに進んでます。

では映画の感想を・・・

一言、面白かったと思います。

Ⅰ・Ⅱ・Ⅲはゾンビたちの動きはまだ鈍かったと思うのですが、Ⅳ・Ⅴと動きが早くなってますよね。
かけっこしたら間違いなく逃げ切れないわ(涙)

今までのシリーズの懐かしいキャラたちも出てきましたよ。

Ⅳからの続きで、船上からの戦闘シーンで始まります。
海に落ちたアリスはアンブレラ側に捉えられて秘密基地に連れて行かれます。
ここで洗脳されているジル(ジルってこんな顔だったっけ?)から尋問をうけるのですが、何故かシステムが急にダウンします。
ここでゲームでも出てきているエイダが登場。
彼女がウェスカーの命を受けて、アリスを救い出しに乗り込んできたという設定です。

さらに別チームが地上からアリスが捕らえられている海底基地に乗り込んでくるのですが、役に立ったのか立ってないのか微妙なところ(笑)
エイダも活躍しそうでしてなかったし、・・・それ以前に足を引っ張っていた ^^

海底基地から脱出するのに、東京やモスクワなどの都市を模したステージを次々に攻略していくことになります。
途中で子供(クローンですが、アリスの子供という設定)を保護しつつ、地上部隊との合流を何とか果たします。

子供が途中でアンデッドに連れ去られて繭(?)のようなものに入れられているのは、エイリアン2を意識したのか?
このシーンは唐突すぎて、納得いかず。
いままで繭の中に人間をいれるシーンなんてなかったよね。

色々とドンパチしながらいきなり地上に・・・、その後にジル達との最終決戦があるのですが個人的にはその戦闘に時間をさくなら、エレベーターが地上に向かって上昇していくシーンを入れて欲しかった。
エレベーターにゾンビやらアンデットやらが乗り込んできて何とか倒して地上に行く、というのを期待していたのだけどね~。

地上からやってきた部隊の最後の生き残りのアナタ、名前を「レオン」と仰るのね。
最後に気づきました。
レオンならレオンと最初から教えてください。(って私が聞き漏らしただけ?)
ゲームでも好きなキャラなのですよね ^^

ラスト、ウェスカーと感動(?)の再開を果たして、アリスは再びウィルスを注入~されます。
Ⅵ(勿論ありますよね)ではさらにパワーアップしたアリスと出会えそうです。
まぁ、今までも十分超人的でしたけれど。

今回はゾンビ対アリス、という図式ではなくクローン人間対アリスといった感じかな?
Ⅵではゾンビの出番がもっと増えるといいなぁと思うけど、どうもレッドクィーン対アリス、という感じがするのでゾンビの出番は少ないと予想。

以上、感想にもなっていない感想ですが気になったところを書き出してみました。

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

ブログ、お久しぶりでしたね。
秋の連休なのでお出掛けされているんだろうなと思いました。

鳥さんにチャレンジですか!
結構大きいですね。
初チャレンジでその大きさで
ヒビが入らなかったのは拍手です \(^o^)/

バイオハザードはお手上げ((+_+)) ごめんなさ~い

ピアノ発表会頑張って来て下さいネ!

やじゆんさん
本当に久しぶりのブログとなってしまいました。
発表会が近かったので、ずっとピアノの練習をしてました ^^

ガラス細工にも挑戦してみたいので、これからは積極的に挑戦していこうかと思ってます。
やはりこれくらいの大きさになってくると、キルンがあったほうがいいのでしょうね。
今年中に欲しいところなのですが、どうなりますやら。

ピアノ発表会、何とか最後まで弾ききることができて無事に終了しました ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
