スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葉っぱのトップ : ガラス細工

イメージはブドウの葉です・・・あくまでもイメージですからね~。

garasuai.jpg
モレッティガラスを使用しています。
まずは単純な形から~と葉っぱをモチーフに選びました。
今だと季節的にブドウだよね~、食べたいわ。
ということでブドウの葉っぱにしてみました。
う~ん、なんじゃこれは・・・、こんなはずではなかったのですよ。
もう少し繊細な雰囲気で仕上げたかったのに(涙)
こういう路線でいずれはもっと複雑な形を作ってみたいです。
網目細工(網目は挑戦してみたことはないけれど、作品は見たことがあります)とはまた違う雰囲気のあるものが作れたらいいな ^^
そして薔薇とか色々と挑戦してみたいのです。
薔薇に辿り着くまでが長そうですが、前進あるのみ。
明日も葉っぱに挑戦です。
・・・今度はちゃんとスケッチしてイメージを膨らませてから作業に入ることにします・・・。

ランキングに参加中
左のバナーを1つ選んでポチッと一押し、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

くるみさん、色々とチャレンジされていますね~^^
葉っぱをケーンで作るのも素敵ですね。
完成を楽しみにしています

網目細工は温度管理が難しそうですよね・・・
雑貨屋さんで見かけるガラスのクリスマスツリーも
ケーンを引いて作っているのですよね?

ピアノ発表会お疲れ様でした!
出だしはつまづいてしまったみたいですが、
先生の教えは守り通したのですね! e-460

スタインウェイだとやっぱり音色が違いますか?
弾けないけれど弾いてみたいなぁ~
・・・それは単なるミーハーですね(笑)

ウサギって見かけによらず・・・ですよね。
私は流血経験者です(笑)
娘さん、毎日お世話エライです~!
私なんて、チンチラの糞尿が匂わないことをいいことに週1程度ですから 汗

バナーでガラスを溶かしていると、色々と試したくなってくる
のです ^^

網目細工、一度挑戦してみたいのですが難しそうで・・・。
作り方のイメージは頭の中にボンヤリとあるのですけれど ^^

先生にも最後まで弾ききったところは褒めてもらえました ^^
響きが違うような気がします。
音響効果など考えられたステージ上で弾いているところもあるのかもしれませんが。

ウサギ、凶暴ですよね。
私も流血経験者です、かなり痛かった・・・。
チンチラはあまり匂わないのですね、それは知りませんでした ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。