

またヒビが・・・

久しぶりにハートのペンダントトップを作ってみました。

garasual.jpg
爽やかな色合いにできたのですが、思いっきりヒビが入ってしまいました。
う~ん、分厚く作りすぎたかしら?
ループは綺麗にできたのですけどね・・・、悔しいわ。

それとこんなのも作ってました。
garasuam.jpg
こちらはモレッティです。
硬いから細工がしやすいのです ♪♪
同じような形のを後20個ほど作る予定です。
上手く組み立てることができるかしら?
色々と頭の中でシミュレーションはしているのだけれど、何しろ初めてなのでどうなることやら。
でも何事も挑戦してみないとね。
失敗を恐れないで、憧れのガラス細工の道に一歩踏み込んでみます。

ランキングに参加中
左のバナーから、ポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

綺麗に出来たのに残念ね~・・・
ガラス細工って暑いときと寒い時と
どっちが適してるのかな?

そうそう、一段落したら苗送りますね。
ERは1つだけになっちゃったけど
他のバラでもいい?

ROUGEさん
ガラス細工は、徐冷に関して言えば暑いときのほうがいいかしら。
まだ電気炉を持っていないので。
作業している方としては寒いときのほうが有難いけれど ^^

大変な時期に申し訳ありません。
本当に落ち着いてからで大丈夫ですので、無理だけはなさらないでくださいね。
薔薇は、ERでなくても嬉しいです。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
