スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葡萄、進化中 

セッセと実のパーツを作っていましたが、ようやく組み立てました。
使用ガラスはモレッティです。

garasuat.jpg
もう一つ似たようなのを作ってそれから土台を作って溶着させる予定です。
溶着の腕をあげたい・・・、しっかりとつけようと思うと形が崩れてくるし、あまかったらポロポロとれるし・・・。
実はこれも2つほど実がとれてしまったいるのです(涙)
まだまだ修行中なのです。

ランキングに参加中
左のバナーから一つ選んでポチッとよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

溶接も難しいのね~
繊細な作業だもんね。
でも出来上がった作品はとっても素敵♪
ガラス細工って、やっぱり良いわ(*^_^*)

実がたわわに実って、まさに葡萄ですね。
こういうガラス細工って溶着とか難しそうです。

くるみさんは酸素バーナーも、お持ちなのでしょうか。
モレッティって使ったことが無いのですが、
普通のエアバーナーでも溶かせて形に出来るのでしょうか。
宜しければ教えて下さいませんか。

↓の薔薇も美しいですね。
モレッティって、こんな色合いも出るのですね。


ROUGEさん
しっかりとつけようとすると形がくずれてくるし、一部分だけに集中していると他のところが冷めてくるので、ヒビが入るし・・・、手際とスピード勝負です ^^
ガラスはやっぱり綺麗ですよね~。

Canaryさん
なかなか思い描いているように作業が出来なくて四苦八苦してます。

酸素バーナーはいずれは欲しいと思っていますが、値段がね ^^;

今私が使っているバーナーは、A3さんのB10とキナリさんのエアーフォースマックス(サブバーナーなし)です。
細工をするときはB10で、レース棒などを作るときはエアーフォースと使い分けています。
モレッティでは細工物を主に作っているのでB10でも何とかなります。
佐竹ガラスのように溶けませんけれど。
でもエアーフォースでもトロトロに溶けるといった感じではありません。(やっぱりモレッティは硬いです、冷めるのも、早く感じます)
でも、モレッティガラスでパーツを作り、ペンダントトップを作っておられる方もいらっしゃいますので、何とかなるのではと思っています。
その方が使っているバーナーはキナリさんのエアーフォースマックスでした。

こんな感じで参考になりましたでしょうか ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。