スポンサーサイト


バタースコッチ~

今年の春に新苗でお迎えしたバタースコッチ。
グングン成長してツルもかなり伸びています、元気だわ ^^
先日また一輪、花を咲かしてくれました。

bataab.jpg
相変わらずおいしそうな色合いなのです ♪♪
ただ花持ちが悪いのが残念、もう少し長く咲いてくれるといいのだけれど。

あいかわらずチュウレンジハバチの幼虫には泣かされています。
もう毎日・毎日彼らとの戦いですよ、おかげ様でだいたいどの辺りに居るのか目星がつけれるようになってきました。(あまり嬉しくない 涙)

センチメンタルとサンガッディスも咲いています。
相変わらず一株で一輪という悲しい咲き方ですけれど・・・、それも私が悪いので文句も言えません。

薔薇とは話が変わりますが、ついにキルンをポチッとしてしまいました ^^v
手元にくるのは来週です、もう今から楽しみです。
900度まであがるので、フュージングも出来るらしいです。
落ち着いたら挑戦します、その前に図書館に行ってキルンワークの本を借りて勉強しておきます。

ランキングに参加中
左のバナーから一つ選んで、ポチッとよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 園芸   ジャンル : 趣味・実用

バタースコッチ、友人宅では
ウェルカムローズになってます(*^_^*)
大きくなると少々暴れん坊みたいだけど
綺麗で丈夫で素敵な薔薇よね(笑)

チュウレンジは卵産みつけられた時に駆除しないとダメね。
テープで閉じ込めちゃう方法が手っ取り早いけど
アチコチに産み付けるのよね(-_-;)

ROUGEさん
結構育つのが早いのです、つる薔薇ってこんなに勢いのある薔薇なのか、種類によるものなのかはわかりませんけれど。(他のつる薔薇を育てたことがないので)
花色は私の想像していたとおりだったので、来春にはたくさん花を咲かせてくれるのを楽しみにしています。

チュウレンジ、親も数匹ほど捕殺しているのですが卵を産み付けられてしまうのですよ。
ROUGEさんのブログでテープが有効なのがわかって、気がついたらテープで閉じ込めているのですが、見落としが結構あるみたいで ^^;
本当に困りますよね。

こんばんは
今日はとても寒いですね~~
秋も短く冬に突入って感じです
くるみさんのカワイイ雪だるまちゃん’Sを見て、
そろそろ作らなければ・・・と焦っております

とうとうキルン購入ですか!
製作の幅が広がりますよ~
なんて言っておりますが、私はほとんど活用出来てませんけれど(^^ゞ
楽しみですね☆

バタースコッチってお名前からして美味しそうですね。
お花もきれいです。

キルンも購入なんですね。
いいですね~
ますます細工ものが楽しくなりそうですね。

バーナーのお返事をありがとうございます。
私もA3の同じバーナー使っています。
やはりモレッティーでとんぼ玉を作ろうと思ったら
エアバーナーでは難しそうですね。

大きなパーツとかは無理そうでもんすねー。
私は当分ソフトガラスで作ります。
とても参考になりました。
ありがとうございました☆

やじゆんさん
ついに我が家にもキルンガ来ましたよ ^^
活用出来るように、頑張ります。

Canaryさん
同じバーナーだったのですね ^^(嬉しいです)
モレッティでのトンボ玉、技法によれば小玉なら大丈夫ですよ。
柔らかそうな色を試してみるのもいいかと思います ♪

参考になってよかったです。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
