スポンサーサイト


久々のミニ~

我が家にもキルンがやってきました。
説明書に最初は400度で空焚きをしてください。
その際煙が出ますが以上ではありません・・・エッ、煙?
とりあえずコンセントをさしてスイッチオン。
順調に温度があがっていきます、それとともに煙も出てきます・・・怖かった(汗)
ガラス細工はただいま徐冷中。
上手くいっていれば、明日お披露目できると思います。

で、今日は久しぶりにミニ製作もしてました。
クリスマスの時期になると作りたくなるのですよね。
今から製作していれば、クリスマスには間に合うはず。
目指すはドールハウス(1/12)の中に置けるドールハウス(理想は1/144)の予定です。
おそらくなんちゃってサイズにはなると思いますが ^^;
とりあえずツリーを試作してみました。
ライトをしこみたかったので、2個程テストで仕込んでみました。

miniaa_20121030201349.jpg
明かりが点っているのがわかりますでしょうか?
ツリーの中央部分辺りにオレンジ色の丸い点が見えると思うのですが、それがライトです。
埃ではありませんよ~。
これでライトが点くことがわかったので、まずはツリーを完成させることにします。
ツリーも製作途中ですのでまだボサボサなのです。
大きさは爪の部分を参考にしてくださいね。
こちらは玄関の横に置く予定です。

ランキングに参加中
左のバナーから一つ選んで、ポチッとよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

そうだよね~
もうクリスマス準備時期になっちゃうんだね。
ドールハウスいいなぁ~。
出来上がり凄い楽しみ♪

くるみさんは色んな趣味があって凄いな。
どれも私じゃ到底無理なものばかり。
でも憧れるんだよ~(笑)

こんばんは
とうとうキルンが届いたのですね!

ドールハウスもクリスマス準備なのですね~
またまた今年も1年が早かったなぁ・・・
と思う時期になっちゃったぁ(><)

私も冬物作り始めないと!!

ROUGEさん
製作スピードが遅いので、今から準備しておいてちょうどいいのです。(でも間に合わないことが多いのですよ 涙)

何にでも興味を持ってしまうのは私の悪い癖なのですが、ミニ作りとガラスは続いているのです。

やじゆんさん
そうでなのです、とうとうキルンが我が家にもやってきました。
今も徐冷中で、キルンは働いてくれています。

そうですね、今年も1年が早く感じました。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
