

ブロー練習

娘の成績が中学に入ってから、ガタ落ちしたので勉強を教えてました(汗)
ようやくテストが終了して私も少し落ち着いたかな?
少しでも点数がアップしているといいのだけれど・・・。
そんな訳で製作もブログも出来てなかったのですが、今日は久しぶりにバーナーに点火しました。
雪だるまとツリーの製作は終了して、今はブロー練習。
とりあえず吹き竿作りに励んでます。
佐竹の鉛ガラスの管は持っているけれど、ソーダーがないので自作をしようと悪戦苦闘中。
本日の結果・・・、
garasuay.jpg
こんな感じ・・・、真ん中と右が穴が中央に上手く来たかな?
もう少し太くそして長く作りたいけれど、まだまだです。
明日も吹き竿作りに励みます。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

そっか~
私はてっきりゲームに
・・・なんて思っていてごめんなさい~(^^;

ブローってどういうの?
これから風鈴みたいの作るの?

ROUGEさん
勉強を教えている間に、ゲームしっかりしてましたけれど(笑)

吹きガラスのことで、いずれは一輪挿しみたいなのを作りたいのですが、今挑戦しているのはインプロージョンという技法なのです。
これをマスターしたくていま頑張っているところです ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
