スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インプロージョンと青い鳥

最近本格的にブローの練習を始めました。
ガラス細工の練習を始めてから、ブローは遠のいていたのですがやってみると意外と上手く吹けるようになっていました。
細工をしていて少しはガラスと仲良くなれた証拠でしょうか ^^
そこで以前から一度やってみたかったインプロージョンに挑戦してみました。
初めて作った割には形にはなったかな?

garasuaz_20121127095941.jpg

中心がとれてなかったりガラスの表面が濁ってしまったりと色々と問題はありますが、初めての挑戦なのでヨシとします ^^;
今日もまた練習に励むことにします。

それから細工のほうも1つ試作してみました。(というほどのもでもありませんが)
garasuba.jpg

雪だるまとツリーの方は作り飽きたので(笑)、新しい作品にとりかかります。
その初めとして小鳥さんを作ってみました。
幸せの青い鳥(笑)
今度はこの鳥さんをメインにした細工物を考えています。

今回使用したガラスはどちらも佐竹のソーダーです。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

くるみさん、インプロージョン始めたのですね!
吹き用のガラス管を自分で作れるとは知りませんでした 
私もやってみたいなぁ~ 
でも、均一に管にするのって難しいですよね・・・
キナリガラスだと柔らかすぎて駄目かしら?

青い鳥さん羽ばたいている形がいいですね(*^^*)

ああ~!こうなるんだ~
すっごい綺麗☆
これから沢山色んな作品の幅が広がりますね
楽しみ~(*^_^*)

やじゆんさん
インプロージョン、一度やってみたかったのですよね ^^
ブローは楽しいですよ~。
ステンレスのパイプも持っているのですが、練習もかねて作ってみてはいるのですが、引くタイミングが掴めないのです。

形が保てれば大丈夫だと思うのですが、私にはキナリガラスは向いていないみたいです。
形が保てなくて・・・。

ROUGEさん
模様が出てきたときは感動しました^^
私にも出来るんだとわかって、嬉しかったです。
作品の幅が広がるように練習を頑張ります ^^

そ、そうですよね 
ステンレスパイプという手があったのですね
エヘッ (^^ゞ
スミマセン
楽することしか考えてなくって~


やじゆんさん
昨日はステンレスパイプを使って挑戦してみたのですが、温度管理が難しかったです。
B10(集中炎)の方で作っているせいかもしれませんが、根元部分の温度管理が・・・、少し気を抜くとヒビが入ったり ^^;
なのでどちらが楽なのか、判断が難しいところでもあります(笑)
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。