スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モレッティで挑戦

ブローにも慣れてきたので、モレッティでも挑戦してみました。
硬いので一度形が決まると保持しやすいのですけれどね。
サイズは直径2.5cmのペンダントトップです。

中心がちょっとずれたり、線の幅が均一でなかったりするのが残念ですが形は綺麗にできましたよ。
線もクッキリハッキリ、このあたりの発色のよさが好きです ^^

作業時間は佐竹でつくった倍の時間がかかりましたけど、エアーバーナーでもなんとかなるものですね。
まだまだ修行の旅は続きます。

garasubc.jpg
アップするのが恥ずかしいですが、これもいつか懐かしく思うときがくるのかな?

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

渦を巻いた模様で綺麗ですね~
赤色と透明緑色の組み合わせも不思議な魅力があります

これは大人の雰囲気ですね(*^_^*)
作品ってその時その時の心情も反映するのかしら?
そういう面でも記録に残すといいですね♪

やじゆんさん
クリスマスを意識してみました~と言えば格好がつくのでしょうけれど、細引きがこの赤しかなくて引くのが面倒だったから(笑)
だって、モレッティは細引き作るのも時間がかかるのですもの ^^;
キナリの新型が今使えないので、B10でこれを作ってます ^m^
早く部品を取り寄せないと・・・。

ROUGEさん
大人の雰囲気、嬉しいです~。
でも本当は、たまたま細引きがこの色しかなかったということなのです(笑)
でもどこかにやはり心情が反映しているのでしょうね。
普段ならあまりしない組み合わせなのです ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。