

今年も手作りケーキ~♪

お久しぶり(?)でした。
年末は何かと忙しいですね。
とりあえず大掃除もメドがついたし、ボチボチ、ネットも復活できそうです(笑)

今日我が家では少し早いクリスマスパーティーをしました。
パテシェを目指している息子(小4)と一緒にケーキを今年も作りました。
相変わらずのゴテゴテデコですけれど ^^

cakeaa_20121223205952.jpg

抹茶ケーキにイチゴがタップリ~。
雪だるまとサンタチョコは市販品ですよ~、見れば分かりますよね ^^

中は二層にしてそこにもイチゴがタップリと入ってます。

cakeab_20121223210648.jpg

切り口がすこし歪ですがそこはご愛嬌。

息子にはデコレーションのセンスを磨いてもらうことにしましょうか? ^m^

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

抹茶のケーキって斬新!
クリスマスに敢えて和風って渋いけど
グリーンと赤ってクリスマスカラーだもんね(*^_^*)

私も手作りしたかったけど
今年はそれどころじゃなかったからね(^^;

Merry X`mas!

こんにちは~
メリークリスマスe-234

いいですね~、抹茶ケーキが美味しそうですっ ジュルッ
息子さんとクリスマスケーキ作りは和気あいあいと楽しい時間ですね。うらやましいです~☆

くるみさんちのあたりは昨日はホワイトクリスマスだったのかしら?

ROUGEさん

息子と相談した結果、抹茶になりました ^^
我が家の子供たちは抹茶好き~。
ROUGEさんに言われて初めて気がつきました。
そうですよね、クリスマスカラーだったのですね。

やじゆんさん

メリークリスマス!!

今回はスポンジも上手に焼けて、息子も上機嫌でした ^^
五分ほど雪がちらつきましたよ(笑)
なかなか積もるところまではいきませんね。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
