スポンサーサイト


美味しそうにできました(笑)

ようやく年賀状を書いて先ほど主人が家を出るときに、ポスト投函をお願いしました。
うん、例年より2日程早いよ(汗)
いつお早めに・・・とは思うけれどギリギリになってしまうのです・・・来年こそはっ。

昨夜からキルンで徐冷していたガラス細工を取り出してきました。
今回は2個作りました、その時点で力尽きてとんぼ玉はナシ。
青い鳥も以前ガラス細工で作っていたけれど、それと組み合わせるパーツもまだ手がつけれていないし・・・。
バーナーにもう少しパワーがあれば作業時間も短くてすむのかな?
まぁ、無理してモレッティを使わなくても・・・と思いつつこだわってしまうのでした ^^;

では、本日の2作品の紹介です。

garasubh.jpg

あ~惜しいっ、形は綺麗だったのにこれまた中心がぁ~。

気を取り直してもう1点、

garasubi.jpg

あ~こちらも惜しいっ、中心はとれたけど形がぁ~。
なかなか上手くいかないものです。
だから面白いのかもしれませんが ^^

でも2点目の色、美味しそうだとおもいませんか?
こういう雰囲気大好きなのですよね ♪♪

あっ、どちらもモレッティを使用してます。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

あめ色って言うのかしら?
本当に美味しそう♪

私の所は今日でブログ納めです。
とはいえ、コメレスとかはするけどね。

今年は色々ありがとう!
仲良くなれて嬉しかったです。
来年も宜しくね(*^_^*)

ROUGEさん

この色、美味しそうでしょう ^^
元のガラスはまたちょっと違う色なのですが、熔かすと変化するのですよ~。

こちらこそ色々とありがとうございました ^^
新年もよろしくお願いします。

味はほんのりミルク風味かしら?
柔らかいキレイな色ですね~(*^^*)
光の加減でオーロラのようなブルーが入ってて素敵です

やじゆんさん

このガラス、なかなか綺麗でしょ ^^
少しお高いけれど、お気に入りなのです。

非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
