スポンサーサイト


色々と試し中

眠いです。
一昨日だったか朝の某番組で「寝ているとき意外は眠い」とコメントしている人がいましたが、まさにそんな感じです。

昨日、ユーチューブでピアノの動画を検索していたら、何故か酸素バーナーの動画がヒットしました(笑)

作業によって炎を切り替えているのがよく見える撮り方でした。
その炎の切り替わる瞬間に妙に魅かれて、そこばかり繰り返し見てました。

ハッキリ言って作っている作品は見てなかったです、私が見ていたのは炎です(笑)

前から私って妙なものに魅かれるのですよね。

カーブを曲がってくる車のタイヤの向きだったり、車線変更時のウィンカーの点滅だったり、果ては信号についている矢印のランプだったり・・・。
つい最近まではピアノのペダルを踏み込んでいるときの足の動きでした ^^;

大体1ヶ月ほど燃え上がって消滅して、しばらくするとまた何かにはまっているという・・・。

とそんな訳で、その動画は当分の間お気に入りに登録されていると思います。

では今回のクラゲはこちら~、

garasuam_20130223144556.jpg

クラゲの形とトップの形が安定してきたので、色々とお試し中。

もう1つ紹介します、

garasuan_20130223144557.jpg

どちらもモレッティガラスを使用しています。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

ペンダントトップの背景は海の中のような宇宙のような・・・
不思議な気持ちになります。
どのようにして模様を付けているのでしょうね。

妙なものに魅かれるのってありますよね~
くるみさんが興味が惹かれるのは動きや変化があるものなんですね。
炎の変化は見ていたいの分かる気がします。

私はなんだろう~?って考えてみたんですけれど、
散歩中の柴犬のお尻なんです (^m^*)ゞ
むちむちっとしている感じが可愛くって
ついつい目が行ってしまうんです~
間違ってもヤラシイ目では見てないですので!w

やじゆんさん

上は点打ち、下は単に線を描いただけです。
使ったガラスがモレッティ用の特殊ガラスで、炎の加減で色々な表情を見せてくれるのです。
まだまだ使いこなせてはいませんが、色々と試すと楽しいガラスだと思います^^

やじゆんさんに言われて始めて気づきました。
そういわれれば、動きや変化のあるものに魅かれることが多いです。

やじゆんさんは、柴犬のお尻なのですね ^^
確かにムチムチして可愛いですね ♪♪

私は最初のがいいなぁ~
海の底の泡みたいに見える~
水族館みたいだね(*^_^*)

ROUGE さん

最初のクラゲは、泡を表現したかったのでそう言ってもらえて嬉しいです ^^
海は大好きなので、それに関する作品をたくさん作りたいと思っているのです ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
