スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家も少しずつ賑やかに・・・

昨日は主人が休みだったので、お出かけして昼食にドリアを食べてきました。
そしてドリアの逆襲にあいました。
熱々のチーズが上顎の奥のほうにくっついて、火傷をしました(涙)
唾液(食事中の方、すみません (_ _))を飲み込むたびに、痛いというより何かか張り付いて気持ち悪い、という感覚に悩まされ中です。
主人には「舌じゃないんだ、ハハハ」と笑われました ^^;

最近は菜の花を見たり、仲良くさせていただいている方のブログに梅の花が咲いていたり、桜のパーツ(今年は一度だけ頑張って作ってみましたが、見事に失敗・・・。来年頑張ります ^m^)を使ったとんぼ玉をよく見かけるようになったりと春の足音を感じることが多くなってきました。

そして我が家の庭も少しずつ賑やかになってきました。
クリスマスローズが元気に今年も咲いてくれました。
似たような写真ばかりで恐縮ですが、

hanaa_20130306094839.jpg

hanaab_20130306094840.jpg

hanaac_20130306094841.jpg

hanaad_20130306094842.jpg

我が家では、最後の花は置いておいて種を取っていて(というか自然に落としているのですが)、数年前にそこから自然に芽がでました。
その株が今年初めて花をつけてくれました。
まだ蕾なのですが、開くのが今から楽しみです ^^

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

それにしても、本当に似たような写真ばかり・・・。

色々な写真を見て、「素敵、こんな感じに撮りたい~」と思ってもなかなか思うようにはいきません。
もっとカメラについても勉強したいと思ってはいるのですけれど・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 園芸   ジャンル : 趣味・実用

No title

それは災難でしたね・・・
私も経験ありますが、アツアツのチーズは危険ですよね ^^;

クリスマスローズも様々なんですね~
ホワイトも素敵ですが、2つ目のお花の色がいいですね。

No title

私もグラタンやドリア、熱々が好きなので
よく口の中、火傷しちゃう。
でも止められないわ~

クリロー綺麗~
私は相性が悪いのかダメダメなの(-_-;)

No title

やじゆんさん

すぐにはがれてくれればよかったのですが、くっつかれたので被害が拡大したみたいです ^^
まだ違和感はありますが、マシになってきました。

2番目の花は柔らかなグラデーションでとても優しい雰囲気の花なのです。

No title

ROUGEさん

グラタン、美味しいけれど火傷をする確立も高いですよね ^^
でもやめられないのは同じです ^^

この時期は我が家にはあまり花がないので、クリローは重宝してます。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。