スポンサーサイト


新しいソフトコーラル

先日ペットショップに餌を買いに行くと、状態のよさそうなソフトコーラルを見つけてしまいました。
ウミキノコと悩みに悩んで結局トサカを購入。

水槽にセッティングするとさらに海っぽくなってきましたよ ^^

suisouad.jpg
こんな感じ~♪

さてこれから水温がどんどんあがってくるのに、耐えられるのか?
一応夏場はエアコン(26度設定)入れっぱなしの部屋なのですけれど・・・。
ちなみに水槽には送風機もクーラーもつけてません。
スターポリプはこれで夏を乗り切ってくれましたが、その他は我が家での夏は初体験になるのですよ。
まぁ、ペットショップ(専門店ではないので)の環境もいいとは言えないので、鍛えられていることを祈りつつ様子を見守っていきたいと思います。

suisouac_20130404162547.jpg

もう一枚、可愛い写真が撮れたので ^^

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

No title

これってイソギンチャクの仲間だったっけ?
すごく綺麗な色~。
アクアリウムにあると楽しくなるね(*^_^*)

水槽は自然な室温での水温にしてるの?
ウチの金魚、甘やかしすぎかも(^^;

No title

ROUGEさん

パッと見、イソギンぽく見えますが珊瑚なのですよ~ ^^
綺麗ですよね。

水槽自体にはなにもしていませんが、部屋が夏場はエアコン入れっぱなしです。
なので室温は26度~27度キープ(家に誰もいなくてもエアコン動いてます 涙)です・・・光熱費が凄いですが。
でも水温計を見ると、30度近くあがってます(超えてたことも・・・珊瑚よく無事だったよね ^^;)
30度近くになるとメインライトを消したり蓋をとったり水を換えたりと工夫はしてましたが・・・。

No title

綺麗な色の珊瑚ですね~

下の子(ハゼ科の何かですか?)ひょこんとした表情でかわいいですね♪
ちょっとカエルにも見えなくもないですね w

No title

やじゆんさん

珊瑚、綺麗ですよね ^^
見ているだけで癒されます。

下の子はギンボさんです。
この子もカエルのような顔をしていますが、我が家の水槽にはフタイロカエルウオがいます。
名前の通りカエルの様な顔をしているのです。
いい写真が撮れたらアップしますね ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
