スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのピアノネタ

最近ピアノレッスンネタを書いていませんが、ピアノは続いてますよ~。

本日のレッスン内容!の前にガラス細工を~ ^^

garasuav_20130410170221.jpg

使用ガラス : モレッティ

相変わらずクラゲ~。
形も安定してきたし、私なりのクラゲが出来つつあるかな?
主人は世界観が出てきたんじゃない?と言ってくれているのですが ^^

近いうちに京都にありますA3さんにガラスを購入しに行こうと思っているのですが、そのときに酸素バーナーの体験をお願いしようかな?と思ってます。

では、タイトルのピアノレッスンネタ~。

まずは新しいメトードローズ 2 上  より
Wiegenlied(子守歌)、合格をいただきました。
次はRondo(ロンド)にいきます。
苦手な3分割リズムの練習です。

ブルグミュラー 25の練習曲より
L’arabesque(アラベスク)、こちらも合格をいただきました。
次はLa pastorale(牧歌)を練習します。

そして最後に、Largo(ラルゴ) G.H.Handel
ずっとリズムに苦しんできましたが、こちらも合格 ^^v
「いつかはこの日がやってくると思ってたわ~」と先生(笑)
本当によくやったよ、私(得意の自画自賛モード発動中)

レッスン時間は1時間あるのですが、ここまでで30分。
残り30分あります。

9月に発表会があるので、演奏曲を決めることに。
数曲候補をあげていたので、先生がそれを順番に模範演奏。
レッスン中はあまりピアノを弾かない先生なので、とっても得した気分~ ♪♪

相談の結果は、

Heidenroslein(荒野のバラ) G.Lange Op.78-3

発表会に向けて練習開始です ^^


ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ピアノ   ジャンル : 音楽

No title

曲名が荒野のバラって素敵じゃないですか~
発表会、頑張って下さいね(*^_^*)

クラゲ、随分こなれて来ましたね♪
くるみさんらしい個性も出てきてGOODです♪

No title

ROUGEさん

タイトルに薔薇がついているから選んだのもありますが、可愛い曲です。
発表会に向けて、練習開始してます ^^

クラゲ、手慣れてきたと自分でも思います。
クラゲを作られている作家さんも多いので、その中で何とか特徴を出していければと四苦八苦してます。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。