スポンサーサイト


薔薇の季節到来の予感

最近、土鍋でお米を炊くことがマイブームです。
火加減もバッチリマスターしましたよ~。
ご飯がとっても美味しく感じます。

土鍋の底にこびりついたおこげ部分は、お水をいれて雑炊にすると簡単にはがれますし、これがまた美味しいのですよ ^^

さて話を戻して、我が家もそろそろ薔薇の季節が到来しそうです。
どの株もたくさん蕾をつけてくれているのですが、綻び始めるまでもう少し時間がかかりそう。
そんな中ニューフェイスの「スターリングシルバー」が開き始めました。

baraaa_20130502114235.jpg
花色は好きなラベンダー色。
咲き進むとどんな顔になってくれるのか楽しみです ^^


本日のガラス細工もお馬さん。
天気がよかったので外で撮影してみました。
ガラスがキラキラしていて、やっぱりガラスって綺麗~ ♪

garasubh_20130502114237.jpg
使用ガラス : モレッティ

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング   ジャンル : 趣味・実用

No title

あ!スターリングシルバーお迎えしてたのね~
この薔薇、親友が持ってるんだけど
ちょっとだけ気難しいみたいよ~
でも綺麗に咲いてるわ(*^_^*)

お馬さん、お日様の下はやっぱり映えるね~♪

No title

ROUGEさん

ついついポチッとしてしまいました ^^
気難しいのですね・・・、いつも注文しているお店では棘が少なく扱いやすい魅力的な薔薇、とあったので大丈夫かと。

この花は送られてきたときについていた蕾が開いたものなのです。
問題はこの次からなのですが、この薔薇園の苗とは相性がいいみたいなので期待はしているのですけれど ^^

ガラスの写真はやはり太陽の下で撮るのが一番ですね ^^

No title

おこげ、美味しいですよね。香ばしくって。
かつて学生時代に鍋でお米を炊いて、おこげを食べましたが、
今は、なかなかおこげにありつけません。

馬は、動き出しそうな感じですね。
影が、シルクハットを被った紳士のように見えるのは私だけ?

No title

シマシマさん

おこげ、美味しいですよ~。
炊飯器だとなかなかおこげが出来ませんからね^^
(出来たら問題あり?)

お馬さん、ものにしたくて毎日頑張って練習してます。
言われて初めて気がつきました。
影、確かにシルクハットの紳士姿に見えます ♪

No title

GWも終わってしまいましたね。
くるみさんはどこかお出掛けされましたか?

スターリングシルバー(名前がゴージャスですね)、綺麗~♪

ガラスはお日様の光が当たってるのがやっぱり綺麗に見えますよね!
お馬さん、物語に出てきそう~ (*^^*)

それから、バーナーは夢の話だったのですね。
説明と突っ込み部分が面白いです~ (>3<) 

No title

やじゆんさん
ついにGWも終わりましたね、何だかあっという間に終わってしまった、という感じです。
GWは我が家は出かけることはほとんどないのです。
どこに行っても車も人もいっぱいだから・・・(笑)

スターリングシルバー、名前もゴージャスでしょ ^^
この薔薇は色が気に入ったのもありますが、名前で選んだ部分もありますので。

バーナーは夢だったのですが、ハッキリと内容を覚えていたのです。
何故に鳥型だったのか・・・、未だにわかりません。
でもあると面白いかもしれませんね・・・、多分私は買わないだろうけれど ^m^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
