スポンサーサイト


酸素バーナーって・・・

まだ、右肩の痛みが続いています。
あまりに長引くので昨日ついに重い腰をあげて整形に行ってきました。

まずは診察・・・、
「レントゲンを撮るけど、多分首から痛みがきてると思います」

うん、私もそう思う ^^

で結果・・・、

「炎症を起こしてます。ただやっかいなのはくるみさんの場合、神経が通っている隙間が他の人より狭いのです。あまり首に負担はかけないでくださいね」

ですって・・・。

後、医師の迷言?
「この痛みは思い込みではないですよ~」

いや、痛いから診察に来たのですけれどね ^^;

薬を3種類出してもらいました。
またこの薬が眠くなるのですよね・・・、夜飲む分にはいいのですけれどね。

今日は京都にありますGlass Studio Arkさんにガラスロッドの仕入れに行って来ました。
ついでにジェネレーターと酸素バーナーも見せてきてもらいました ^^
ジェネレーターも音が静かでびっくりしましたよ。
バーナー周りも思ったほど熱くなくてこちらもびっくり。
エアーホースマックスの熱さって一体何なのでしょうね(笑)
まぁ見せてもらったのは、小型のマイナーバーナーですけれど^^

たくさん話をさせていただいて有意義な時間がとれました。
ありがとうございました。

最後に我が家の薔薇の紹介。
先日のスターリングシルバー。
次の日の朝には花が開ききりまして、夕方には散ってました(涙)
花持ち、悪すぎる~(涙)
好きな色合いなのに・・・。

baraab_20130510153843.jpg

そして2番手はこちらもニューフェイスのホーカス・ポーカス。

baraac_20130510153845.jpg

雨の中を咲いていたので傘をさしながら撮りました。
本来は絞り模様がはいっているはずなのですが、残念ながらこの花には絞りが入っていませんでした。
もう1つ蕾がついているのでそちらに期待したいと思います。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

No title

まだまだ治って無かったのね~
もっと早く医者行けば良かったのに・・・

ホーカスポーカスお迎えしたんだ~♪
実はね、私の親友も同じ2種同時お迎えした事あるの。
今年やっぱり初開花じゃないかしら~?
スターリングシルバー、花持ち悪そうな感じに見えないんだけどね?
やっぱり育ててみないと解らないわね~

絞りの薔薇は色素が出来る時期の気候とかに左右されるんですって。
なので一番花でダメでも2番花以降に期待すればいいと思うわ(笑)

No title

あら!
肩のほうはまだ具合が良くなかったのですね・・・。

私もなのですが、なかなか医者に行かないで様子見ちゃうってことが多いです。
だって、結局、痛み止めの薬や湿布をもらって経過を見て下さいとなり、
困ってて医者に行ったのに、行った意味がないような後味の悪い思いになることが多いんですもの・・・。
薬が効いて、肩の痛みも治まるといいですね。

くるみさんは、酸素バーナー導入するのですか?いいなぁ~。
酸素バーナーだと火力が全然違いますよね。
色々なことできるのだろうなぁ~とうらやましく思います(*^。^*)

No title

ROUGEさん

随分とマシにはなってきていたのですが、あと一歩というところがなかなか・・・。
病院って時間がかかるから、なかなか行く気になれないのです。

ホーカス・ポーカス、写真の絞り模様が可愛くてついついポチッとしてしまいました。
2番目の蕾も大分と膨らんできているので、楽しみです ^^

スターリング・・・、開ききると後は早かった・・・。
たまたまだったのかしら?
もう少し長く咲いてくれると嬉しいのですけれど。

No title

やじゆんさん

長引いています(涙)
そうなんですよね。
整形って内科とは違ってすぐに結果が出てこないから、今我慢できるならまぁいいか。と思ってしまうのですよね ^^

酸素バーナーはガラスロッドを買いに行ったついでに話を聞いてきただけなのです。
話だけでも面白かったですよ ^^
酸素バーナーは面白そうですが、初期投資を考えると・・・。
いつかは欲しいですね。
クリスマスと誕生日プレゼントにねだってみようかしら(笑)
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
