スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

順調に開花してきてます ^^

整形でもらった薬・・・、飲むと眠いです。
本当に眠いです ^^;

そして今朝から自治会館の外回りの掃除に出席してきました。
建物の裏手が山になっていてそこに藤が自生しているのですが、今ちょうど花弁が散ってくる時期なのですよ。
そこに昨日の雨・・・、花弁を掃除するのは大変でしたよ ^^;
昼からの掃除なら乾いて少しは楽になったかもしれませんね。

さて我が家の薔薇達ですが、例年ですとモッコウバラが最初に咲くのですがまだ開く雰囲気ではありません。
蕾はたくさんついているのですけれど・・・、気長に待つことにします。

本日の薔薇はアンボスフンケン、別名アンビル・スパークスともいうそうです。
こちらも大好きな絞りのはいった薔薇なのです。

anbosuaa.jpg

背後に写っている蕾はセンチメンタルです。
次はホワイトグローデンドルストを紹介できそう ^^

ガラスも作っているのですが、最近スランプ気味・・・ひたすら作り続けることにします(涙)

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング   ジャンル : 趣味・実用

No title

モッコウバラより先に普通の薔薇が咲いたのね。
今年は本当に異常気象ね。

アンボスフンケン、初めて見る薔薇!
カタルーニャフォーエバーと似てるね~
こういう薔薇、ツボだわ(笑)

もう少ししたら、また苗送りますね(*^_^*)

No title

ROUGEさん

普通の薔薇が先に咲くのは初めてのことだと思います。
モッコウはまだ開く気配さえ見せてくれないのです・・・ちょっと心配。

アンボスフンケン、ROUGEさんはお好きかな~?と思いつつアップしてみました ^^
こういう絞りの薔薇は大好きなので、色々と集めて咲かせてみるのが夢です。

苗、楽しみにしています。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。